122961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ研究生活サバイバル~その後

アメリカ研究生活サバイバル~その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

大会を終えて *継続は力なり*さん

人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
快適Life BigTree2005さん

コメント新着

wildrobin@ Re[1]:迷う進路(03/30) えのふみさん お久しぶりです。元気でーす…
えのふみ@ Re:迷う進路(03/30) ろびんちゃん、お久しぶりです。元気でし…
Kanae@ 私もついに 3月2日に成田から日本に入国。空港に着く…
とも@ 花粉きてるね・・・ 私も、花粉の存在を感じていました・・・…
えのふむ@ Re:おとといくらいから花粉が・・・(02/26) 大丈夫? アレルギー、大変やねぇ、、、…

フリーページ

カレンダー

2007年11月26日
XML
カテゴリ:海外ー食べ物
おいしいもの探しするのが大好きです。

ま、だいたいありえない味付けにであったりするものですが、それもまた一興です

だから、外食も好きだし、お菓子とかためしてみたりします。


が、日本で売ってるお菓子を食べて思う事は、ホントにできがいいな~~ってことかな。

最近はまってるのが、ロッテのふんわりブッセ
ブッセ

大人に向けてコーヒーリキュールを使ったエスプレッソ風チョコクリームをサンドしたものだけど、これがホントおいしい!!

びっくりしました。生地はふかふかだし、クリームとチョコレートのかんじとか絶妙だし、ほのかなコーヒーの香がまた♪

日本にいたら、そこまで感動しなかったかもしれないけど、普通にコンビニで買えるお菓子のレベルが高いな~~って思いました。っていっても、ロッテは韓国のメーカーだっけ?ずっと日本の会社だと思ってたんだけど。。。(調べてみたら、日本で設立された会社らしい。よく分かんないな。)

そういえばロッテのチョコパイ好きだったんだけど、パッケージが日本向けじゃないやつを買ったら全然おいしくなかった。。。作り方が違うのかな???それとも、もともとそんな味だったけ???と、ちょっと不思議に思いました。



この前リンツのチョコレートで、クリームブリュレを買って感動♪

リンツ

すごくおいしかったんです。

板チョコ風で、真ん中にクリームが入ってます。

そこに、クリームブリュレの上のカリカリの部分が入ってます。

うんまい。

甘党な私にはちょうどいい甘さだけど、他の人には若干甘すぎかなぁ。
でも、チョコレートもなめらかだし、やすっぽいカカオのにおいがしないのがいいかんじです。

良く見たら、スイスのチョコレートでした。さすがスイス。

でも、ここの商品の、Lindor trufflesって、あんまりわたしには合わなかったんだけど。。。板チョコっぽいのは他のも試してみようかなって思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月27日 09時07分54秒
[海外ー食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.