476699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あーちゃんはのののん あーちゃん8320さん
たんぽぽ 楽ちゃん69さん
夢見るタナゴと仲間達 タナゴママさん
ロン&シェル 要かなめさん
ラムの散歩 ラムちゃんばぁばさん
気まぐれminkoのひと… minko19750923さん
小さな庭で出会う緑… hiromomoさん
刺繍大好き♪のぞみの… のぞみ☆*⌒さん
日々のつぶやきブログ ひでちゃん8550さん
着物と手作りの日記 shoko"さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

博多みかん

博多みかん

コメント新着

要のかなめ@ Re:大物に挑戦(03/31) お久しぶりです。 お休みが長かったといえ…
博多みかん@ Re[1]:マイカップ(02/05) hiromomoさん お久しぶりです 大分サボ…
hiromomo@ Re:マイカップ(02/05) お久しぶりです。 もろもろ再開されたよう…
博多みかん@ Re[1]:お地蔵さま(04/13) 要かなめさん お久しぶりです 暖かく…
要かなめ@ Re:お地蔵さま(04/13) お久しぶりです。 相変わらず色々な物にチ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年02月14日
XML
カテゴリ:手作りいろいろ

木工作業

ひょんな事から
ある物を作る事になったウィンク

先日、友人2人と
お雛様を買いに行った時
座敷旗というのが
売ってあって
店員の人が
「双子さんだからって
お雛様を2セット
飾らなくても
こんな旗を二人分置く方も
いらっしゃりますよ」って!!

私らは「なるほどスマイル」と納得・・
どんな作りになっているの目ひらめきうっしっし

パーツ

これだったら出来るよね!
もちろん作る話になってスマイル
(どんな物かは完成を待ってウィンク
それから数日・・
晴れで休みの日を待って・・
やっと今日作業ができるちょき

もちろん木工作業は
かぼす君ハート(手書き)
私はサイズと形を横から
口出すだけ・・うっしっし
パーツが揃ったら
ニスを塗って・・
これはちゃんと私がしたのよウィンク

ニス塗り

乾く間に木目込みの衣装剥がし
やっぱり生地を変える事に
しましたうっしっし
作るからには妥協はなしちょき

ニス塗りは2回終了
もう1回は塗った方がよさそうスマイル

木目込みもちゃんと剥げたし
両方とも今度の休みまで放置

台はこんな感じで
旗を作らないと雫
両方とも急ぎの仕事雫
下準備して休憩中も
頑張るとするかなぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月14日 18時59分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[手作りいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.