476687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あーちゃんはのののん あーちゃん8320さん
たんぽぽ 楽ちゃん69さん
夢見るタナゴと仲間達 タナゴママさん
ロン&シェル 要かなめさん
ラムの散歩 ラムちゃんばぁばさん
気まぐれminkoのひと… minko19750923さん
小さな庭で出会う緑… hiromomoさん
刺繍大好き♪のぞみの… のぞみ☆*⌒さん
日々のつぶやきブログ ひでちゃん8550さん
着物と手作りの日記 shoko"さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

博多みかん

博多みかん

コメント新着

要のかなめ@ Re:大物に挑戦(03/31) お久しぶりです。 お休みが長かったといえ…
博多みかん@ Re[1]:マイカップ(02/05) hiromomoさん お久しぶりです 大分サボ…
hiromomo@ Re:マイカップ(02/05) お久しぶりです。 もろもろ再開されたよう…
博多みかん@ Re[1]:お地蔵さま(04/13) 要かなめさん お久しぶりです 暖かく…
要かなめ@ Re:お地蔵さま(04/13) お久しぶりです。 相変わらず色々な物にチ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年02月22日
XML
カテゴリ:手作りいろいろ

釜めし

昨日はかぼす君の
誕生日でしたお誕生日
「おめでとう!」

急遽入ったお雛様作りで
遊びに行ってる時間も
おしくって
1日じゅう作業に追われ
昨日は釜めしの宅配で
お誕生日を祝いました
(ごめんね)
でもこの「銀のさらの釜めし」
美味しいのよウィンク

菜の花

今日は晴れ外の方が暖かそう音符
息抜きも兼ねて
散歩に出かけた歩く人歩く人歩く人

久しぶりに歩いてみると
やっぱり目につくのは
スマイル  
しだれ梅がとっても綺麗どきどきハート

菜の花も咲いているスマイル

たんぽぽ

タンポポも咲いてる

もう春なんだな・・歩く人歩く人

きょろきょろ目しながら
歩く人歩く人歩く人
絶対怪しい人だと
勘違いされそうだね私雫

1時間ほど歩いて
また作業に取り掛かり

座敷旗

やっと完成した座敷旗ですちょき

土台作りから始まり
パソコンで名前の文字を出してカット 型紙の完成
今度はフエルトに写して切り取り
帯をカットして上下横を縫って
それにフエルトで作った名前を縫いつける
この作業が時間かかった涙ぽろり 久しぶりの肩こりほえー

帯の地模様を生かすために
シンプルにした方がよさそう・・
でもさみしいかな・・
いろいろ考えた末ひらめき
つまみ細工で花を作ることに

地模様が桜と思いこんでいたのですが
良く見ると花弁がちょっと違う・・
「なでしこ」みたいショック

なでしこなんて作れないから
さくらをやめて丸つまみにしちゃったうっしっし
良く見たら違和感あるかも・・でも・・
分かんないかな・・気づかれませんようにウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月22日 18時27分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[手作りいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.