476623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あーちゃんはのののん あーちゃん8320さん
たんぽぽ 楽ちゃん69さん
夢見るタナゴと仲間達 タナゴママさん
ロン&シェル 要かなめさん
ラムの散歩 ラムちゃんばぁばさん
気まぐれminkoのひと… minko19750923さん
小さな庭で出会う緑… hiromomoさん
刺繍大好き♪のぞみの… のぞみ☆*⌒さん
日々のつぶやきブログ ひでちゃん8550さん
着物と手作りの日記 shoko"さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

博多みかん

博多みかん

コメント新着

要のかなめ@ Re:大物に挑戦(03/31) お久しぶりです。 お休みが長かったといえ…
博多みかん@ Re[1]:マイカップ(02/05) hiromomoさん お久しぶりです 大分サボ…
hiromomo@ Re:マイカップ(02/05) お久しぶりです。 もろもろ再開されたよう…
博多みかん@ Re[1]:お地蔵さま(04/13) 要かなめさん お久しぶりです 暖かく…
要かなめ@ Re:お地蔵さま(04/13) お久しぶりです。 相変わらず色々な物にチ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月18日
XML
カテゴリ:手作りいろいろ

畳の縁で・・

友人と何年か前に見た
畳の縁で作ったバック
欲しかったけど
3~4万と高値(@_@)
当時 作れないものかと
考えていたけど・・

やっと今年の始め
手芸屋さんで材料が
売ってあるのを見っけ(^^♪

何度か見本を見て
作れる?無理かな・・

でもやっぱ欲しいヽ(`▽´)/
作ってみるか!
友人も乗って来ました^^

畳の縁で・・

まずは友人希望のバック
見本どうりに(^_-)-☆
材料を揃えて貰い
作り方のコピーを手に

しばし作り方の学習
なんとなくわかったので
作業に取り掛かり2日間

日頃図案とか見ないで
適当に作るタイプなので
解読するのに一苦労

何度か解きなおしたりで
時間がかかってしまった(T_T)

バック

何とか完成♪
お友達用のお稽古バック
畳の縁に見えないでしょう(^^♪
今の季節にマッチした
バックで良い感じに(^o^)
仕上がりにも満足^^
昨日納品してきました^^

今度は自分サイズに挑戦!

貰って来た型紙を参考に
製図作りから・・
やっと製図が完成♪

明日から作業に入ります^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月18日 12時50分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作りいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.