476635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あーちゃんはのののん あーちゃん8320さん
たんぽぽ 楽ちゃん69さん
夢見るタナゴと仲間達 タナゴママさん
ロン&シェル 要かなめさん
ラムの散歩 ラムちゃんばぁばさん
気まぐれminkoのひと… minko19750923さん
小さな庭で出会う緑… hiromomoさん
刺繍大好き♪のぞみの… のぞみ☆*⌒さん
日々のつぶやきブログ ひでちゃん8550さん
着物と手作りの日記 shoko"さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

博多みかん

博多みかん

コメント新着

要のかなめ@ Re:大物に挑戦(03/31) お久しぶりです。 お休みが長かったといえ…
博多みかん@ Re[1]:マイカップ(02/05) hiromomoさん お久しぶりです 大分サボ…
hiromomo@ Re:マイカップ(02/05) お久しぶりです。 もろもろ再開されたよう…
博多みかん@ Re[1]:お地蔵さま(04/13) 要かなめさん お久しぶりです 暖かく…
要かなめ@ Re:お地蔵さま(04/13) お久しぶりです。 相変わらず色々な物にチ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月07日
XML
カテゴリ:手作りいろいろ

材料は・・

朝っぱらから
「ハゴロモジャスミンが倒れてる」
と起こされて・・
今日は久しぶりに
ノンビリの休日だったのに・・
単に寝坊したかっただけ・・

いつも休日は何してた?
溜まりにたまった内職・・

今日は幾つか片付けよう(^^)/

まずは
26日に結婚式を挙げる
友人の娘さんのために
頼まれてた「リングピロー」
材料はこんなとこかな^^

完成♪

まずは発砲スチロールを
花器の底の形に合わせて
カッターで切ってと
それからオーガンジーで包んで
花器の中に固定

花器の内側回りにリボンを
巻き付けて
後はプリザーブフラワーのバラを
高さを揃えてボンドで固定

リング置きは?
いつも使う江戸紐にワイヤーを
入れてくるくと5周巻いて
花弁の形にしてと・・指輪置いてみよう
ほほっ・・置けた♪

隙間はオーガンジーの残り布で
埋めたら・・
ちょっと寂しくないか?
ペップを5本ワイヤーで巻いて
突っ込んじゃえ^^
ほ~~良いんじゃない(^^♪
可愛い出来栄え(*^^)v  完成♪

ちょちょっと・・

さてさてお次は
かぼす君に頼まれた
iphoneのケース作りだよ^^

フリースの生地が
あったよね

そうそう座イスのカバーを
作った残り生地♪

ノンベーのかぼす君に
丁度良い柄が(^_-)-☆

横にペン入れも付けて・・
ちょこっとミシンかけただけ(^^ゞ
完成♪

今時・・

さてさて一番の厄介物(T_T)

今時服の破れを繕って着る人っていないよね(*_*)
でもかぼす君からの依頼で破れたGパンを縫う事に
ちょっと破れてるGパンをはいてる人はいるけど
破れ過ぎ!

ミシンって筒縫いは出来るから横に縫うのは
簡単なんだよね!
でもズボンを縦に縫うにはどうする?
あの手この手を四苦八苦(+_+)
一苦労だった
何とか出来あがり!(^^)!

今日は片付いたよ(*^_^*)
これで急ぎの内職は完了(-。-)y-゜゜゜

次の休みからはまた
花袋とか好きなのが作れる♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月07日 17時45分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[手作りいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.