322621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

and,let's be happy!

and,let's be happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2013.11.23
XML
カテゴリ:お買いもの
こんばんはスマイル



今日から、長男くんを20時から入眠準備&寝かしつけを始めてみました。



自分が眠くなるまで、横になるのを泣いて拒否してひたすら遊ぼうとする子です。
寝たら寝たで、起こしても起こしても起きない(笑)
たとえ朝早く起きたとしても、お昼寝の時間が遅い&長い&起きないで、夜寝なくなる。。。



この状況を打破しようと、毎日同じ時間に同じことを入眠の儀式としてすることに。(1歳8ヶ月なのに始めるのが遅すぎますが。。。)


寝る前の歯磨き(いつもと変わらず)
絵本の読み聞かせ(眠る前はたまにしかしていませんでした)
読み聞かせのあとは電気を消す!
そして親は寝たフリ



今日は旦那さんがお休みだったので寝たフリを協力してもらい、チャレンジ!
電気を消したあとも、真っ暗な中、ひたすら遊んでまわり(たまに布団の中の私たちにちょっかい出しに来たり)、それでも根気強く夫婦は寝たフリを続け、
最終的に力尽きて22時頃就寝。
それでもいつもより早い方でしょうか雫
明日以降も頑張り、習慣づけたいと思います。




さて、無印良品週間です。
わさだタウン店に行ってきました。
今月mikasandは誕生月だったため、500円クーポンをもらえました。
ひと月しか期限がないので、ここで使わなければ意味が無い!と良品週間を待っていましたスマイル




今回買ったものはこちら。
アルミハンガー 肩ひもタイプ 41センチ×3
ハンガー


クローゼットのハンガーを統一させたくて購入。
現在は、薄型重視でクリーニング店のハンガー(我が家の近くのクリーニング店は返却式ではありません)
ピンクやら青やら黒やら色とりどり雫

そんなクローゼットをスッキリさせたかったので、シンプルな見た目で薄くて丈夫そうなものということでこちらを。
店頭にあったものをあるだけ(と言っても6セット)購入しました。
バックヤードに在庫があったのかもしれませんが、臆病者なので店員さんに聞くことが出来ず(笑)
でも、帰ってクローゼットの中を確かめてみたら、元々のハンガーが60本近くあり、
全然足りませんでしたショック
クローゼットの中は全部取り替えてからご紹介します。。。(いつになることやら)





あとは長男くんのボトムスを。
ボトムス

タイツタイプのものと、コーデュロイのパンツ。
コーデュロイのパンツは期間限定で500円ほどお安くなっていて、更に良品週間でその10%OFF!
ということで、コーデュロイのパンツは、別にキャメル色のものも購入しました。
無印のボトムスは比較的大きい作りだと思うので、ジャストサイズの80を購入。
帰って着せてみるとやはりすこしウエストが大きかったです。



皆さんのお買い物も気になります♪
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





先日のおやつ。。。
ロールケーキ

いただきもののロールケーキを小鹿田焼のお皿で。
しっとりどっしりしたスポンジで美味しかったです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
お帰りの際、ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.23 23:56:22
コメント(0) | コメントを書く
[お買いもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.