298532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり気ままに

のんびり気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星夜 美花

星夜 美花

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:平日の休みって・・・(04/04) おはよう^^ ブログ見たよ。 がんばっ…
星夜 美花@ Re[1]:平日の休みって・・・(04/04) Zenchanさん >そして、2週間も経って気付…
Zenchan@ Re:平日の休みって・・・(04/04) ども! 資生堂のzenになれないzenchanで…
星夜 美花@ ありがとうございます みゆさん ----- ご無沙汰ばかりでごめん…
みゆ@ おめでとうございます まーくん 成人の日おめでとう。 疾走…

フリーページ

2010年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

中学・高校生だった頃、文学少女よろしく詩を書いていた。
その頃、とても紙質のよい月刊誌を、発売日には楽しみに買いに行っていた。

やなせたかし氏編集の「詩とメルヘン」
この中から、沢山の詩を読み学び、また、素敵な挿絵に見入った。

その中でも、白黒の切り絵の様な絵とともに、ウィットに富んだ文章を綴った
「くんぺい魔法ばなし」の連載は、とても楽しみだった。

高校を卒業して、その月刊誌とも離れてしまい、
東君平さんが急逝されたのだと知ったのは、ずっと後のことだった。
驚いたし、とても残念だった。

甥の東晋平さんに出会ったのは、月刊誌「潮」だったと思う。

晋平さんが、君平さんの思い出を書かれているのを読んで、
約5年分の「詩とメルヘン」をもう一度引っ張り出したくなった。

http://blog.shinpei.jp/?eid=106374#sequel






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月30日 21時40分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.