116881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四国八十八カ所 車遍路のあれやこれや!

四国八十八カ所 車遍路のあれやこれや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

み・け

み・け

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2012年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回のお遍路から2週間後の土曜日。再びお遍路です。

この日は13番大日寺から。4番に続いて2つめの大日寺。高知にもう一つあります。

実は・・・私事ですが・・・この日からカメラを替えたんです。今までのコンデジからミラーレス一眼に!だから嬉しくって写真撮りまくりですわ(*^_^*)。でもまだ細かい設定なんてできないんで結局はオート撮影のみ。コンデジと一緒やん(^_^;)。

駐車場はこんな感じ。いくつかあるみたいだけど、私はいつも無料のココ。お寺からちょっとだけ離れてます。5分くらいかな。

画像

道沿いを歩いて・・・

画像

お寺にとうちゃこ~(火野正平風に(^_^))!朝8時!

画像

画像

ここもちょっとだけ印象に残ってます。印象に残るって言ったらもう納経所の事ですわ(>_<)。お勤めを終えて納経所に行くとそこには人がいない。ベルを押しても呼んでも出てこない。外にいた歩き遍路さんに「納経すませました?お宅も待ってるんですか?」と聞くと「私は済ませましたよ。さっきまでいましたけどねぇ」だって。それからしばらく(10分ほど)待ってようやく帰ってきました。

画像


そんなのはどうでもいいんです。納経所の人だってトイレにも行くでしょうし、ご飯を食べる時もあるでしょうから。ただね・・・待たせてるのわかってんだから「お待たせしました」の一言くらい言ってもバチ当たらね~んじゃね~のかなって・・・。客商売の基本だろって!「別に頼んで来てもらってんじゃないよ(そんな事言われてませんよ(^_^;)ってか?確かにそうですよね・・・すみませんねm(_ _)m。

つづく



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月26日 07時45分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.