000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みけねぇ的ぼちぼちらいふ

みけねぇ的ぼちぼちらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みけねぇ

みけねぇ

Freepage List

June 2, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ってねぇ(^^;
いや、あるんだけどさ、昨日からニュースといえば、佐世保の小学校の事件ばかり・・・
哀しいやら切ないやら、なんといっていいものか、ホント。

ニホンは大丈夫なんでしょか、ねぇ。

*

今朝は、朝からそこそこの晴れ。
時々曇ってて、陽射しも強すぎず、気温も暑すぎずいい感じ?
とはいうものの、紫外線量はとんでもないので、薄手の長袖着て来たけど、腕の日焼け止めはしっかりとね。
(焼けたくないも~んっ)

週末まで、こんな感じの天気かなぁ。

*

月曜に、ベーグル用の粉を計測してふるった、までは準備したんだけど。
いざ作るぞ!、というパワーがなく・・・
週末2日間とも出歩いて(てかLIVE)、だったゆえ、お疲れ気味っす(--;)

今日か明日か、下手したら週末かもね~(苦笑)

*

どうやら「おつとめ」きた様子。
高温期に入ったのが先々週の木曜なんで、ま、予想通りかな。
来なけりゃ来ないで、う~ん?、だしねぇ(^^;

*

●今日の「へぇ~」

-一斤は、約600gのことであるが、食パンでは一塊をさすようになった-

へぇ~へぇ~へぇ~
そうだったのか。
いち匁、ってどのくらいだろ?
(って書いてる間に調べろって)

*

昨日のことなんだけど、隣のシマのおじさんがケーキを買ってきてくれてゴチになりました。
乗換駅にある、レストランで売ってるケーキなんだけど、見た目は美味しそう、だけど味はどうかなぁ・・・?、と思っていたところ。

これがなかなか美味で。
頂いた(というか余った?)のは、洋酒に漬けたダークチェリーをはさんだチョコレートケーキ。
見た目ほどくどくなく、かつ甘くなく。

そういや、1ヶ月ぶり以上の生ケーキ、だったなぁ。

焼き菓子は、けっこう焼くけど、生ケーキはわざわざ作らないもんね。
今日も生ケーキ食べたい・・・買って帰ろうかな(苦笑)

もっとも、今週は毎日オレンジケーキぱくついてるんで、甘いもの三昧、ではあるけれど。

*

今日は、Hotmailの調子がすこぶる悪いっす(--;)
不便だ・・・

*

で、帰ってきたら元気になったので(笑)
速攻、HBに材料を投入して、ベーグル作りにかかりました。

夕食の準備しながらだったんで、間延びしがちな作業に(^^;

やっぱり水多すぎ、ベンチタイム取りすぎ、発酵させ過ぎ?ってなとこですかねぇ。
ソフトベーグルが出来ちまいました・・・

焼きたては、ごくごく薄い皮がパリっとしたかなりいい食感、でも、クラムは普通(ふわふわっぽい感じ)
それなり、に美味しかったかな。
焼き上がりは、イーストの臭いが気になったけど・・・

この間みたいに、まるっきりフランスパン、のような焼き上がりにはならなかったんで、よかった(苦笑)

もっと研究しなくっちゃ・・・
ってか、ここまでうまく行かないって相性悪いのかしらん?(笑)

*

今日の夕食。

高糖度トマトと自家製バジルペーストの冷たいパスタ
サーモンマリネと温泉卵とレタスとホットサラダミックスのサラダ(ごまドレッシング)

自家製バジルガーリックオイルとバジルペーストを初めて使ってみました。
なかなかいい感じ?
オリーブオイルの風味って、いまいち好きではないなぁ、って思ってたけど。
そうでもない、かな・・・

けっこう美味しく頂けましたです、はい。

気づいたら、パスタ類も手をつけたのがいっぱいあって、そば・ひやむぎなんかもそうだし。
こっちも消化していかないとね・・・

ランチにパスタサラダ持参、というのもいいかも?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2004 11:35:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

save animal life 小… もも9897さん
Baker's Holiday ~… せーぐるさん
まったりひだまり shampoo5050さん
★★coral3846★★ ○maria○さん

Comments

shampoo5050@ 先日はコメントありがとう! みけねぇさんへのレスも遅くなっちゃった…
shampoo5050@ 深夜2時に倖田來未ですか‥。 そいつ、越してくるまでは、隣近所の無い…
neko天使@ Re:ダイエット(食事&サプリ)日記(03/04) はじめまして☆ 「痩せたい!」「ダイエッ…
みけねぇ@ はじめまして(^^) フォースリーンは、便秘気味の人はいいで…
angelたろう@ はじめまして 私もフォースリーン摂ってます。便秘にも…

© Rakuten Group, Inc.
X