132610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みけねぇ的ぼちぼちらいふ

みけねぇ的ぼちぼちらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みけねぇ

みけねぇ

Freepage List

June 23, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いまひとつパワー不足。
何を始めても尻切れトンボ、最後まで行ってもまとまりのないことばかり。
今週は、あまり欲張らず、できることを確実に。
パワーが足りないせいか、思慮深さもいまひとつ。

なんかさんざんなおひつじ座(泣)

・・・って、明日になったらきっと忘れてる(笑)

*

昨日買った黒いショートパラソル、早速出番です♪

イマドキのはすごいですな、柄が伸び縮みするんだもの。
黒いショートパラソル、縁が白く刺繍してあるものなどいろいろあったけど、シンプルなものにしてみた。
ふちの部分にちょっと透かし?が入っていたり、織り方を変えて微妙に模様が入ったもの。

ビル風でも平気だし、折り畳む手間がないし。
でもね・・・
通勤用のバッグに収まらないのが、難なのでありました(--;)
って、わかっていたこととはいえ。

専用の細長いトートバッグとか欲しいかも・・・
100円ショップとかで売ってないかな(^^;(苦笑)
もしくは手作り、かなぁ。

*

昨日の東京地方、台風一過の晴天のみならず、真夏日にもなったようで。
どうりで夕方外に出たら、もぁ~っとしてたわけだ。

でも、夜は一昨日よりは涼しくて、寝苦しさはなかったなぁ。
やっぱり遅くなってしまって、ちょっと寝不足気味ではあるけれど。
(プリンなんか作っているからですね、はい(--;))

*

最近、CMなんかもやってる「トレハロース」
糖の一緒なのだけど。
このコがなかなかのスグレモノ。

・ご飯を炊くときに入れると冷めても固くならない
・めん類を茹でる時に入れるとゆでのびしにくい
・ハンバーグに混ぜるとソフトでジューシィに出来る
・卵焼きに入れるとやわらかくしっとりと出来る
・魚の臭みを消してくれる
・スポンジケーキがしっとりふわふわになる
(・きっとパンもしっとり感が長持ちする・・・)

卵焼きは気づかなかったぞ、うん。
焼きすぎるとぱさついてしまうのだよね。
今度試してみよう。

パン用に買ったのだけど、他にも用途はいっぱい☆
cuocaなら1kg¥400もしませんぜ、ダンナ。

・・・最近、すっかりcuocaの回し者?(笑)

*

他の星占い見たら、おひつじ座ってばぜっこ~ちょ~ではないの。
ま、そんなもんだな、しょせん星占いってヤツは。

*

お風呂に浸かったら、頚の張りも多少マシになった・・・気がする。
浴槽のヘリに頚を押し付けてのけぞりグリグリ。
普通じゃないくらい張ってるなってのを実感。
ヤバイヤバイ・・・(--;)

*

とかいって、いきなり野菜とウインナーのスープ作ってるし(^^;
味付けはコンソメの素。
切って煮て素入れて。
らくちんらくちん。

プリンはすが入って食感がよろしくない(--;)
金属のプリンカップは熱のとおりがよかったのを忘れていた・・・
陶器のカップのつもりでやったらアカンですな(当たり前)

*

「光とともに・・・」最終回。
終わり方、アレでええんかい???(^^;
もっとカンド~的なエンディングになるかと思いきや。
・・・う~む。
ま、いっか(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2004 05:24:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

save animal life 小… もも9897さん
Baker's Holiday ~… せーぐるさん
まったりひだまり shampoo5050さん
★★coral3846★★ ○maria○さん

Comments

shampoo5050@ 先日はコメントありがとう! みけねぇさんへのレスも遅くなっちゃった…
shampoo5050@ 深夜2時に倖田來未ですか‥。 そいつ、越してくるまでは、隣近所の無い…
neko天使@ Re:ダイエット(食事&サプリ)日記(03/04) はじめまして☆ 「痩せたい!」「ダイエッ…
みけねぇ@ はじめまして(^^) フォースリーンは、便秘気味の人はいいで…
angelたろう@ はじめまして 私もフォースリーン摂ってます。便秘にも…

© Rakuten Group, Inc.
X