004862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ししゃものつぶやき_(:3」∠)_

ししゃものつぶやき_(:3」∠)_

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ししゃも_(:3 」∠)_

ししゃも_(:3 」∠)_

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

モラタメ

(29)

天官賜福

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.08
XML
カテゴリ:天官賜福
天官賜福とは…人渣反派自救系统や魔道祖師(恐らく魔道が一番メジャーかも)の筆者である、中国の墨香銅臭【モーシャントンシウ】先生の3作品目の長編小説でBL作品です。本国では既に完結しており、全6巻発売されている大人気小説です。日本では昨年2022年7月に日本語翻訳小説1巻が発売、吹き替え版アニメが2021年7月~9月の間放送されていました。


​​​​アニメ「天官賜福」日本語吹替版PV第1弾

アニメ「天官賜福」日本語吹替版PV 第2弾​


最初ハマるきっかけになったのは↑のPVをたまたまYouTubeで観まして(画面横のあなたのおすすめに毎度のように表れて、何故?)。ちょうどアマプラで配信もしていたので、せっかくだからと観たら見事に沼った(笑)。管理人は天官賜福に沼るまで海外アニメを観る機会が無かったのですが、絵の綺麗さや繊細さといい、挿入曲の音楽や歌が作品と良いマッチ具合だったりと度肝を抜かれました。素晴らしい人達が集まり、良い作品を作ったと気概が凄く伝わる素敵な作品でした。

後から色々調べて知ったのですが、中国ってアニメ業界に凄く力入れていて(エンタメ全般も勿論だと思いますが)、ちゃんと作業に関わるクリエイターの方達に見合ったお給料みたいです(日本は…ちょっと安いみたいですね)。お給料の良さ大事ですよねー、モチベとかやりがいとか意気込みに繋がると言いますか。
アマプラが残念ながら配信終了してしまったので、今↓DVDが絶賛超欲しいです(/ω\)。


天官賜福 上下巻 セット 全巻 完全生産限定版 連動購入特典収納BOX・アニメイト特典ミニ屏風・ブロマイド付き 【Blu-ray】


日本語吹き替え版は、主人公の謝憐【シェレン】と相手役の花城【ホワチョン】が神谷浩史さんと福山潤さんと言う超豪華声優タッグで、お二人とも声がキャラに凄く合ってましたvvv。
OPがシドさんの「慈雨のくちづけ」とEDが雨宮天さんの「フリイジア」。2曲とも作品のイメージに大変合っていて素敵な歌です(^▽^)/。

慈雨のくちづけ(「天官賜福」ver.)

TVアニメ「天官賜福」ノンクレジットエンディングムービー【雨宮天「フリイジア」】

アニメを見終わった直後にちょうど運良く翻訳小説1巻が発売されたんですが、そのお話しはまた次回で_(:3」∠)_。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.09 20:29:15
コメント(0) | コメントを書く
[天官賜福] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.