300104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てくてく・・・

てくてく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikibooo

mikibooo

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011.04.18
XML
カテゴリ:子育て

大地震や余震のお陰で1週間遅れた王子の入園号泣

16日、無事に入園式を終え

今日はとうとう、初登園きらきら

やっぱり泣いちゃうかなぁ~今日は大丈夫かなぁ~

と、2人目だけどやっぱりドキドキしちゃいました泣き笑い

ちなみに3年前の娘の初登園はこんな感じでしたよウィンク

今朝はパパを6時20分に送り出し

娘を7時半・・・

と、私も早めに起きていたので自然と王子も5時半くらいに起きていましたほえー

余裕で準備も終わり、「まだ行かないの?」

と余裕のコメントスピーカ

幼稚園に着いたらまず、自分の靴入れを探し

自分の上靴を履くんだよ!!

困ったことがあったら先生に言うんだよ!!

としつこくしつこく言ったんだけど

ここで娘の時とくらべると心配事がまったく違うことに気が着きました!

娘は先生に自分の意見を言うことが出来ないだろうなぁ~

困っても自分から助けを求められないだろうなぁ~

って心配だったけど

王子の場合・・・

靴の右、左が分からない・・・雫

上靴を上手に履けない・・・雫

上着をフックにかけられない・・・雫

娘の心配ごと以前の問題が多数ショック

まあ、心配してもどうしようも無いのでバス停に向かいましたうっしっし

バスにはすんなり乗って、ニコニコの笑顔でバイバイバイバイ

王子のいない家は、気持ちの悪いくらい静かで

時々「ミシっ」と音が鳴るたび地震?

なんてドキドキしたり・・・

娘が幼稚園に入った時よりも寂しいかも~涙ぽろり

これも慣れちゃうんだろうけど・・・

11時過ぎるとあっという間に帰ってきちゃうので

時間ばかり気になって落ち着かない・・・

時間になりバス停で待っていると

王子の席に王子の姿がないびっくり

どこに行ったんだろう?

と思っていたら

爆睡していて、横になっていたらしいです大笑い

朝も早起きだったしねウィンク

お昼寝から起きた王子に

母「幼稚園楽しかった?」

と聞いてみたら

王子「楽しかった~赤ハート

母「誰かとお友達になった?」

王子「なった~」

母「なんていう名前のお友達?」

王子「わっすれた~あっかんべー

やっぱりねスマイルそんなこったろうと思ったようっしっし

お友達の名前は忘れちゃったけど

今日のおやつだけは覚えていたよ大笑い

明日からはスモックを着ての保育が始まるらしいですドレス

母「スモック一人で着れる?」

王子「先生に着せてもらう~」

それだけ図々しかったら大丈夫ねウィンク

娘は初日泣かずに行き、2日目から大泣きだったので

明日が心配・・・

この調子なら大丈夫かな?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.18 21:02:31
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Natural life mona2305さん
楽しいことないかな… ちびたぬちゃんさん
歩との毎日♪ あーぶーGOさん
LOVE♪こすけ&さすけ こすけ母さん
気まぐれちーちゃん… ★★ちーちゃん★★さん
Y's Teapot peko*keroさん
かんこの親ばか 花*… かんこ8751さん
♪ のほほん日和 ♪ ☆nono☆さん

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.