300093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てくてく・・・

てくてく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikibooo

mikibooo

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011.04.21
XML
カテゴリ:子育て

毎日楽しく幼稚園に通っている王子ひよこ

楽しいのはなんとなく分かるんだけど

園での様子がまったく分からない・・・

今日は「バス停お世話役の集い」と言うのが幼稚園であり

王子と同じバスに乗り幼稚園に行ってきましたダッシュ

娘が通った3年間は、小さい子がいるから・・・

という理由でお世話役をしないで済んできたんだけど

今年からは小さい子もいないし・・・

自分から「今年は私が・・・」と立候補いたしましたぱー

まあ、それほどやることもないんだけどね雫

バスに乗っている王子の様子も見れるし~

なんて思ったけど

王子は小さいので背もたれでまったく見れず・・・

時々先生が王子に話しかけてくれるので

その反応を見て、楽しく乗ってるんだなぁ~となんとなく分かりましたうっしっし

バスに乗る前、王子に

母「王子のバスに年少さんってたくさん乗ってるの?」

王子「たくさん乗ってるよひよこ

母「年少さんは男の子と女の子、どっちが多く乗ってるの?」

王子「女の子赤ハート

へ~そうなんだぁ~と感心していたら

実際は年少さんは王子ともう一人の女の子2人だけでしたショック

王子の話、まったくあてにならず雫

集いも終わり、いったん帰宅してから

今度は午後に保護者面談のためにまた幼稚園に向かいましたダッシュ

先生の話では

王子はいつもニコニコの笑顔で保育室に入ってくるみたいで

元気に「おはようございます」

と挨拶もするらしいし

名前を呼ばれても大きな声でお返事できているらしいですびっくり

女の子が使っているおままごとのキッチンの横で

ひっそりとお料理をして、先生に「はい、どうぞ~」

と運んで行くらしいです!!

娘の時とは大違い!!

本当に楽しんでるんだなぁ~と思いました。

ただ、昨日、スモックに着替える時に

「きついから着ない」と言って一人だけ着替えなかったらしく

今日は自分から着てくれたので・・・と先生雫

でたぁ~しょんぼり

王子お得意の「きつい」ショック

シャツのボタンを閉めるのも「きつい」

上着のボタンやファスナーも「きつい」

いつもより1枚多く着せようとすると「きつい」

幼稚園でも健在だった号泣

そのうち、手を洗ってちょっとでも服に水がかかったら

「冷たいから着替える」って言い出すよぉ~ショック

まあ、わがままを言えるってことは

それだけ先生にこころを許してるってことなのね!!

と、前向きに捕らえることにしておこうウィンク

今後の課題としては・・・

王子、男の子なんだけど・・・

立っておしっこが出来ないのびっくり

ちょうど練習を始めたら、あの大地震が来ちゃったわけで・・・

練習どころじゃなくなっちゃって・・・

クラスでたった一人らしいです・・・

男の子で座って用をすましちゃう子は雫

これから少しずつやってみようと思いますぽっ

毎日王子に「お友達出来た?」

って聞いても「わかんない」「覚えてない」

なんて言うくせに

帰りにすれ違った女の子・・・

通り過ぎてから

「あの子はAKちゃんだよ」と教えてくれましたウィンク

母「同じクラスの子?」

王子「そうだよぉ~お友達」

ちゃんと覚えてるじゃん大笑い

今日は、初めてお友達の名前が聞けましたぽっ

王子は王子なりに、王子のペースで幼稚園生活を楽しんでいるようです音符

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.21 21:53:34
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Natural life mona2305さん
楽しいことないかな… ちびたぬちゃんさん
歩との毎日♪ あーぶーGOさん
LOVE♪こすけ&さすけ こすけ母さん
気まぐれちーちゃん… ★★ちーちゃん★★さん
Y's Teapot peko*keroさん
かんこの親ばか 花*… かんこ8751さん
♪ のほほん日和 ♪ ☆nono☆さん

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.