299927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てくてく・・・

てくてく・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikibooo

mikibooo

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011.05.11
XML
カテゴリ:子育て

今日はパン教室だったので

王子を幼稚園までお迎えに行きましたぽっ

初お迎え音符

最近、王子の口からよく聞くのが

「今日はけんちゃんと遊んだ~」

そうなんだぁ~とうとう、男の子のお友達ができたんだぁ~

なんてうれしく思っておりましたダブルハート

けんちゃんはけんたろうくんかな?けんすけくんかな?

と気になって名簿で調べたら

王子のクラスには「けん」がつく名前の子は一人もいないのです!?

他のクラスの子かなぁ~と思って王子に確認してみると

「同じクラスのけんちゃん!!

というばかり・・・

お人形かなぁ~?と思ってそれも聞いてみたんだけど

「なすマークのけんちゃん!!

と、個人マークまで言えるんだけど・・・

けんちゃんっていったい誰?

新しく入った子かなぁ~?と我が家ではみんな???でした雫

お迎えの時に先生に

「あの~、王子は毎日けんちゃんと遊んでいるらしいのですが、同じクラスにけんちゃんっていますか?」

と、聞いてみましたスピーカ

先生は「けんちゃんですか?う~ん、いないですね泣き笑い

やっぱり・・・名簿にもいないもんね雫

「王子は、なすマークのけんちゃんと遊んでるって言ってるんですけど泣き笑い

と、言ったら

先生「なすマークは・・・あっ、てっちゃんです大笑いそういえば遊んでますね~大笑い王子君、おしい!!

大笑いでした大笑い

けんちゃんとてっちゃんかぁ~

ほんと、惜しかった~うっしっし

これですっきりちょき

幼稚園から駐車場までの帰り道・・・

お姉ちゃんたちのお迎えに来ていた時は

「歩きたくない・・・」と言ってグズグズになり

抱っこしたり、おんぶしたりしていた2人しょんぼり

2人で仲良く手をつないで走っている姿に

ちょっと感動した母たちです号泣

赤い方が王子、となりがSOちゃん赤ハート

お姉ちゃんたちに負けないくらい仲良しですウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.11 20:48:48
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Natural life mona2305さん
楽しいことないかな… ちびたぬちゃんさん
歩との毎日♪ あーぶーGOさん
LOVE♪こすけ&さすけ こすけ母さん
気まぐれちーちゃん… ★★ちーちゃん★★さん
Y's Teapot peko*keroさん
かんこの親ばか 花*… かんこ8751さん
♪ のほほん日和 ♪ ☆nono☆さん

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.