117302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みろん☆の気ままな日々

みろん☆の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みろん☆

みろん☆

Calendar

Category

Freepage List

Comments

みろん☆@ Re[1]:自分大好き☆(05/11) 樹里9638さんへ、こんばんわ。 >私はね…
樹里9638@ Re:自分大好き☆(05/11) 私はね~ 若い頃は自分が好きじゃなかっ…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/11) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …
アン☆ドゥ 雅美@ お久しぶりです! みろんさん!お久しぶりです! 最近忙し…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/07) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …

Favorite Blog

ずっと一緒に うち1001さん
そほづのそらごと tumumaruさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん
タイムカプセル ~み… tomato20150312さん
KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
2006.07.20
XML
テーマ:住宅コラム(1789)
カテゴリ:カテゴリ未分類

工事は、終わった、、、、

え~!!これでおわりぃ!?



って仕上がり。

なんてゆうか、配管がむき出しで、
その青色がとても目だっています!
所々、白のふわふわのテーピングされています。
なんで、白のふわふわテーピングを全部しないのよ~!?

ゴールドのおっちゃんは、
昨日の夕方またやってきたので、
あの青色そのままは、あんまりだと訴えた。
そしたら、
「青があまりにもみっともないって言われる方がおられて、
 嫌なら、塗装すればいいよ。はげていくけどね。
 だんなさんが、自分でやられるなら、
 ペンキは(ただで)持ってくるよ。」
と言ってた。
????
なんでそんなんありなんかい?
と思っていた。

旦那さんに言ってみた。
旦那さんは、
「これじゃ、工事途中って感じだ。このままじゃあんまりだ。
 大体、所々白いのまいてるのに、全部まかないのはおかしい。
 絶対、手抜き。」
と。

今日、即効で電話した。
おっちゃんは休みらしく、
会社に電話して、電話をくれるよう頼んだ。
昼ごろかかってきた。

あのや○ざ風なおっちゃんに勝つには、
強気でいかねば!!と意気込んだ。
電話出るや否や、

あのー、主人が言うにはですね、

あの所々してある白いテーピングを全部まけ!!(命令口調にしてみました赤ハート

これは手抜きだ!!


 


って言ってました赤ハート

(友人は、よくそんな強面の人にそんなこと言えたねと感心されましたあっかんべー

と言ってみた。
私は、そこで、いろいろ説明されるだろうと思っていた。
ところが、なんとあっさり、
「わかりました。固定バンドをもう一度はずし、
 白のテーピングすべてやります。」
と言うじゃないの!!!

な、な、なぬ~怒ってる

じゃあ、はじめっから、そうせんかい!!!

あやうく、やられるところだった。
よく、新築の家を建てる人が、
ほおっておいたら、
設計と微妙に違うところがたくさんある!!
と言っていた。

ほんまに、ぼーっとしていたら、泣きをみる世の中なのね、、、
と悲しくなりましたしょんぼり

今度月曜日にやってきます。
私、いやみのひとつも言いたいところですが、
どうなることでしょうか、、、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.20 22:00:29



© Rakuten Group, Inc.