117212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みろん☆の気ままな日々

みろん☆の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みろん☆

みろん☆

Calendar

Category

Freepage List

Comments

みろん☆@ Re[1]:自分大好き☆(05/11) 樹里9638さんへ、こんばんわ。 >私はね…
樹里9638@ Re:自分大好き☆(05/11) 私はね~ 若い頃は自分が好きじゃなかっ…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/11) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …
アン☆ドゥ 雅美@ お久しぶりです! みろんさん!お久しぶりです! 最近忙し…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/07) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …

Favorite Blog

ずっと一緒に うち1001さん
そほづのそらごと tumumaruさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん
タイムカプセル ~み… tomato20150312さん
KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
2006.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、先週の木曜日から、私の右側手のひらがすごいことになったのです。

その日は、明け方から、手のかゆみを感じ、
寝ぼけながら、がりがり、手のひらをかいておりました。
朝、起きて、かいた右手を見てみたら、、、

うわっ。なにこれ?気持ちわるっ。

ってことになっていました。
手のひらが赤く、水泡がいくつもいっぱいできていて、
なんかむずむずと痒い。。。。

でも、体質?とかその前の日ソフトクリーム食べたから?(甘いものはかゆみをひこおこすので)
とか、てきとーなこと考えていました。
それから、次の日もその次の日も、よくなる気配一向なし。
それどころか、むずむず、痒い。
水泡は大きくなり、手をにぎるだけでつぶれる。
(すんません、気持ち悪くて)
でも、皮膚科に行きませんでした。

私、どうも、皮膚科って信じていないところがあって。。。
どうぜ、「はい、ステロイド」って出されるだけだろう思ってしまうのです。

でも、その発生から4日後の月曜日、
もう、限界!!
ってことで、あの、行列のつく皮膚科に電話して、救急みたいな感じでみてもらった。

先生によると、草むしりとかしたり、とびひの菌が入るとこんなことになるらしい。
とびひ!!
その一週間前、こどものとびひが治ったところだった。
でも、期間が開きすぎ~。
原因は????
あ~、もしかして、その前の月曜日、仕事で、「菊の花」加工するお手伝いしたから??
それだーーー!!!

結局、飲み薬の抗生物質、アレルギーを抑えるかゆみ止め、塗る抗生物質が出た。
それでも、半信半疑の私。
一応、飲んでみようか。
すると、、、

良くなる、良くなる。
2日目にして、水疱はなくなり、かゆみもおさまった。
手のひらは、水泡が出来たところは皮がむけ、若い赤い皮膚になった。

良かったわ~。

うーん。。。やっぱり皮膚科にって行かなきゃ治らないのね
そう、心から思いました(笑)


右手は、手術側の方なので、
リンパ浮腫等心配しましたが、
いまのところ大丈夫です。
でも、右腕がだるい感じがあるので、
危険信号!!
よくマッサージしなくては。

ちなみに、うちの旦那さんはこの事実を知りません。
ひた隠しにしていました。
この手をみたら、相当ショックを受けるだろうし、心配すると思ったから。
治ってきたから、暴露しちゃおうっと。


ところで!!
私のお嫁入りしたカツラちゃんが無事、ぶーたんさんのところに届きました。
ぶーたんさんがカツラちゃんをつけた写真を公開してくださいました。
カツラちゃんのお嫁入り姿と、素敵な後姿のぶーたんさんを
よかったら、ごらんください。
こちらをクリック。

手前味噌ですが、
カツラちゃん、とっても自然です。
そして、後ろ姿ですが、ぶーたんさん、とても似合っています。
カツラちゃん、よかったね~赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.25 15:19:31



© Rakuten Group, Inc.