117281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みろん☆の気ままな日々

みろん☆の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みろん☆

みろん☆

Calendar

Category

Freepage List

Comments

みろん☆@ Re[1]:自分大好き☆(05/11) 樹里9638さんへ、こんばんわ。 >私はね…
樹里9638@ Re:自分大好き☆(05/11) 私はね~ 若い頃は自分が好きじゃなかっ…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/11) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …
アン☆ドゥ 雅美@ お久しぶりです! みろんさん!お久しぶりです! 最近忙し…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/07) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …

Favorite Blog

ずっと一緒に うち1001さん
そほづのそらごと tumumaruさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん
タイムカプセル ~み… tomato20150312さん
KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
2008.08.28
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳がん

術後3年検診を無事クリアでき、

皆さんからのあたたかいメッセージを頂いて、

感激ですきらきら

無事4年目に突入できた嬉しさに加え、

温かい言葉に心がとても温かくなり、

とっても幸せな気持ちになりました。

ありがとうございます。

メッセージを頂いた方のお一人、。みっきぃ。さんの、

「みろんさんは私の目標です」

と言ってくださった言葉、

ほんとに嬉しかったです~。

。みっきぃ。さんは2007年12月に乳がんの手術をされ、

その後、放射線治療、そして、現在ホルモン療法中です。

私が元気で過ごすことで、

少しでも同じ病気の人に元気を与えているのだと、

改めて実感しました。

私でもできること、

ブログで地道に活動していてほんとに良かったです。

これからも、元気でがんばりますっパンチ

 

先日の全身検査で、かねてから、質問したかったこと、

主治医に聞いてみました。

その1.脳の検査について

 脳のMRIとかは1年に1度の全身検査で私の病院ではしないのですが、

 必要ないのか聞いてみました。

 主治医曰く、

 「脳への転移は単独では経験上まれで、どこかに転移してそして脳への転移が見られる ことが多いので、

 どこかに転移が見つかった場合に、じゃあ脳も調べてみましょうということにしています。」

 とのことでした。勿論、異常なくても本人が希望すれば、調べますとのこと。

その2.胃癌検診や婦人科検診は受ける必要があるのか

 この全身検査で、胃や子宮など調べることができないのか聞いてみました。

 胃や子宮や卵巣などを詳細に調べる検査はCTなどではしておらず、

 できないことはないけど、

 検査代的には高くなり、

 胃癌検診や婦人科検診を受けた方が金額的にも安くなるので、

 住民検診などのがん検診を受けた方がよいとのことでした。

 

前々から聞いてみたかったので、すっきりしました星

 

そして、この日はリュープリン12回目の注射の日でした。

私は3年の注射を希望しているので、

先生の計算的には1年に4回なので、3年だと12回、

つまり今回で最後という計算になります。

「どうしますか?」

と聞かれましたが、

3月から始めたので、きっちり3年間するとなると来年の3月までやりたいと言うと、

じゃあそうしましょうということになりました。

2年以上の実績結果は出ていないけど、

主治医の担当する患者さんでは、

やはりリュープリンを打つということは若い患者さんであることが多いので、

今は2年以上3年未満という期間でリュープリンを続けている方が多いそうです。

ちなみに今回は右。

ほんとは順番的には左になるはずだけど、

前々回で先生が間違って右を続けて2回してしまったので、

順序がくるってしまいました~(次回忘れないよう、書いております)。

 

私も、あと、2~3回打つことになるでしょうか。

3年前の今頃、3年後の自分はどうなっているのか、

想像もつかなかったけど、

今、こうして元気で生きていられること、

ほんとにありがたく、幸せです。

ほんとに感謝します星

これからも、がんばりますっパンチ

 

星星星メッセージはここまで→みろん☆星星星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.28 16:25:35
[乳がん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.