383855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっきーmamaのHP

みっきーmamaのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Profile

みっきーmama

みっきーmama

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

 ~山形憩いの広場~ しょこらっちさん
どこのツボ ♪♪sakuraさん
楽天山形人 +α でっかいパパさん
Sugar Dream バニラ77さん
neneと3つの海物語 tatumineneさん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
ある女性銀行員の日… ミュミュ117さん
全国のピアノの先生… えっちゃん42さん

Comments

みっきーmama@ Re[1]:・(03/26) mkd5569さん >なにかの暗号でしょうか。…
mkd5569@ Re:・(03/26) なにかの暗号でしょうか。
みっきーmama@ Re:おめでとうございます。(03/04) り-ママさん >お久しぶりです。 >実…

Rakuten Card

June 20, 2004
XML
テーマ:押し花(120)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は待ちに待ったフリマの日!!9時からだから8時には出発しなくちゃ~と朝張り切って起きたら雨でしたぁぁ、ヽ`、ヽ`┐(T_T*)
8時過ぎ小雨になってきたから開催するかなぁ?!それとも中止かなぁ?!と一人で悶々( ̄~ ̄;) ウーン
8時半過ぎ思い切って事務局に電話して聞いてみたら「中止です」ショック・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

10時過ぎ雨も上がり道路も乾いていたのでみんなでお出かけすることに。
向かった場所は花咲かフェアINさがえ。ホントは同じ公園敷地内でフリマが開催されるはずだったのo(TヘTo) クゥ

たくむが喜ぶかなぁ~?!とまずは「ポッポトレイン」に乗ることに。
見てる時は「ポッポ ポッポ」とo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o大喜びだったけど実際乗ったら何故か固まる( ̄_ ̄ )たくむでした。

また雨が降り出したので・・丁度「ウルトラマンセブン・ウルトラマンレオショー」が始まる時間だったのでセンターハウスへ。
そのあと「押し花体験」をしようと思ったら予約の学生団体客が入ってしまい1時間待ち・・。
時間潰しに「おもてなし茶会」で茶菓子と抹茶を頂きました。

雨が上がったので外に出て寄せ植えやコンテナガーデンや花壇などのお花を見て回りました。
その途中「チンドンパレード」がチンチン ドンドンしながら歩いてきました。
お昼も過ぎたので飲食コーナーで昼食。ブタ丼・ざるうどん・焼きソバ・焼きおにぎり・こんにゃく・カキ氷・ソフトクリーム・・
普段食費を節約してもこういう所で食べるとアッという間にお金が飛んでっちゃうんだよね~(;´▽`A``
間もなく2時半・・センターハウスに戻ってみると予約客も帰り丁度すいていたのであいりとゆうりがチャレンジ。

押し花と言っても「新手法押し花」の「うつし染め」というもので
うつし染め用の紙の上にメッシュ布。その上に生の草花を並べティッシュを乗せる。
最後にペラペラのクリアーファイルの様な物を乗せ木ベラでこする!こする!!ひたすらこする!!!
そうするとお花の汁が紙に移り完成~♪なかなか綺麗に色が出ているでしょ?!
そんなこんなで楽しんだ・・雨に降られたものの・・楽しい一日になりました。


今日は父の日・・・ですね。
でも毎度の事ながら私達から実家&義理の父へのプレゼントはありません。
子供が生まれてから一切止めてしまいました~。って事で気持ちだけ♪


↑これはゆうりが幼稚園で作ったパパの日のプレゼント♪
「事故なく安全にお家に帰ってこれますように」との願いを込めて作った「ぶじカエル」お守り。
お口の中には「おとうさんはぶじかえる」お腹の中には「プールに連れて行ってくれてありがとう!!」のメッセージとゆうりが書いた自分の顔。
もうひとつはパパの顔を書いたメッセージカード付きティッシュカバー。
今日を待たず金曜日に幼稚園から持ち帰ってすぐプレゼント♪パパはとても喜んでいました。

幼稚園では行事があるたび色々作ったりするのですが
学校入ると全然ないんだよね・・あいりの作品が見れなくなって残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2004 10:42:44 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.