248948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MIKIMIKIMIKI

MIKIMIKIMIKI

お気に入りブログ

大文字山と柳と十五… New! 3RCNさん

東田直樹さんオフィ… ひいちゃんファミリーさん

美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
Mikimaru's AUS Life MIKI2004さん
シガラキクマの日記 シガラキクマさん

コメント新着

Bristol Airport Hotels@ CCXDXeChqFEpKgs gkFJBQ Really informative article post.…
lkxfpo@ bQgIEkqZgehxeokQmIy HqLKZ6 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
3RCN@ 謹賀新年 新年おめでとうございます。 2012年…
3RCN@ こんばんは クリスマスの夜に、お気に入り登録を頂い…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2008年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「人間不信」

私はたまに、人間不信になってしまうことがある。

いろんな人に会う分、人間不信になってしまうこともある。

けれど、乗り越えないといけないんだなぁ、と思うように。

つらいものはつらいものである。心に穴があくほど。

私は去年、信頼していた友人を失う。

(傍にいてくれた二人が一度に)そして

更に信頼していた友人に裏切られてしまった。

それと入れ替わりに新しい友人の出会いと再会がある。

有り得ないことが有り得るのだ。

それでも周りの人たちが支えてくれるからこそ、

私はいつもと変わりなく時を過ごすけれど、

やはりこの傷は癒えない。

上を見ていこうと思う自分がいる。

許そう。友人を許すことで自分が救われるだろうか?

と思うけど・・・いいことばかりではない。

私にとって「人生は98%はあまりいいことじゃなくて当たり前」

そして「人生の2%はいいことである」。

気がつけば私はこの姿勢を変えないようにしてる。

心の中では動揺してるが、

いつも前向きでいようとしてる。

何故かわからないが、私はいつも残された者同士で

力を合わして頑張っていくことが多い。

それが私の義務かな?と思ったりする。

「去る者は去って新しい道を見つける」

「残された者は今の姿勢を変えずに耐えていく」

私は「残された者」かもしれない。

けれど、最近、みんな頑張ってる。

私の周りの人たちは笑顔で乗り越えようとしてる。

私も頑張らないと。

私にとって心の励みは障害児の笑顔だろう。

「先生」と私を大声で呼ぶ障害児たち。

「生徒」から「仕事のパートナー」になろうとする障害者たち。

私の隣で仕事を支えてくれる仲間たち。

私を支えてくれるのはこの人たちの笑顔。

私は人と人のつながりのパイプになりたい。

自分の描いている漫画もある意味、

メッセージを伝えるような人間になりたい。

「心のメッセージ」が多くの人を救えるなら救いたい。

以上、私の愚痴でした・・・。(聞いてくれておおきに。)

落ち込んだとき、よく見る大好きな写真があります。

これが私の元気になれる写真です。

それは「空をとぶ猫」です。

neko

そらとぶねこは竹中ナミ(私の師匠)なら、私はそこに座ってるねこやな、

と眺めてます。ナミねぇ、見てたら、許してください~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月24日 00時09分10秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.