077519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Blue Sky

Happy Blue Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2005.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パパが出張でいないため、24日から実家へ帰っていました。

この日から、私が勤めていた会社が冬休み!
ということは、同期のYちゃんもお休みのはず!!!
これは、新居へ行くしかない!!!
早速私お得意の”突然メール”をしました。
(私、いつも遊ぼうメールをするときって”遊ぶ当日”なんです^^;)

そしたら、今日なら夕方までなら大丈夫。
とのお返事が♪やったね。
このYちゃん、今年の5月に結婚したばかり。
そして、私が帰省するたびに、遊びに行きたい!とメールをしていたのだけど
なんせ、急なもんだからいつも駄目(当たり前だよね)だったんだ。

だけど、今日なら平気だなんて。
これは、もう一人の友達も誘わなくちゃ!!
と思い立ち(こちらも急だから・・・)かよたろちゃんへお誘いのメールを。
そしたら電話で断られてしまった。。。
もう、他の約束が入っていると。まぁね、断られるの覚悟の上で誘ったから良いんだけどさ。
やっぱり寂しいなぁ。と思いながら行く準備をしていると
またまた電話が。

「やっぱり一緒に行く」と。やったね!!
この機会を逃すと一生行けないかもしれないから。だって。
確かにねぇ、私が誘わなかったら行かなそうだわ(笑)

何はともあれ楽しいドライブ&新居訪問になりました♪


だいたいの場所は、分かっていたのだけど何せ行くのは初めてだから
どこを曲がれば家に着くのか分からないからYちゃんに聞くと
旦那さんが立っているからそこを曲がってとのこと。
でも、ここからじゃ(2車線の反対側)曲がれない!!ちょっと行き過ぎたところを曲がり
Uターンして戻って曲がって、やっと到着。
なんだかYちゃんの旦那さんの目の前を行ったり来たり、ハッキリ言って恥ずかしい~~


まま、そんなことよりもまずはお宅訪問。
表札からしてとっても素敵!
そして、一歩中へ入るとYちゃんワールドが広がっていました。
いたるところに新婚さんらしく、写真が飾ってあったり、小物が可愛く並べられていたり。
やっぱりセンスのある人がレイアウトすると素敵なんだねぇ。
きっと私が同じ間取りの家に住んでも、あーはなれないよ・・・・
と、かよたろちゃんとコソコソ話してました(笑)
子供がいると、小物など手の届くところには置けないしねぇ。なんて言い訳まで言ったりして(^^;

やっぱり隅々まで見せてもらって、なんとケーキまで頂いちゃいました。
手土産にお菓子を買っていったのだけど、ケーキにしなくて良かったぁ。
だってね、同じケーキ屋さんで購入してたんだもの。。
ビックリビックリ。

旦那さんもいて(16歳も年上!!)、最初はどんな話をしよう?!
なんて考えていたのだけど、とっても気さくな方で子供たちとも遊んでくれたり
会社が同じと言うこともあって、いろんな話が出来ました。
とても素敵な夫婦になれそうな二人。
私ももうちょっとパパと付き合ってた頃のようになれるよう頑張ろうかな?!!

最後に、お土産まで頂いてしまった。

とっても素敵で楽しい時間が過ごせました。
またみんなでYちゃんちに遊び行くからね~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.14 05:24:52
コメント(0) | コメントを書く


Profile

☆めめ

☆めめ

Calendar

Favorite Blog

まとまった雨 New! みやざくさん

わかちんの部屋に遊… かず0304さん
きらりん☆すまいる ぴょたろうさん
Happy mamako ままこっちさん
ichika park ichikamamaさん

Comments

☆めめ@ Re[1]:入学式(04/06) ちぃぴょん4197さん お久しぶりです。 …
ちぃぴょん4197@ Re:入学式(04/06) お久し振りです。 入学おめでとうござい…
かよたろ@ Re:ショッキング~~(05/24) きえぇぇ~~!! リクエストなんてもの…
ままこっち@ Re:GW(04/28) 琵琶湖はどうでしたかー。 私も子供生ま…
まりりん@ Re:なんだか凹むなぁ 仕事大変なんだね 疲れているときにご飯作…

© Rakuten Group, Inc.
X