083379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

The beauties of nature

The beauties of nature

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいり☆Irie

あいり☆Irie

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2010年03月21日
XML
カテゴリ:旅行

 

久しぶりに家族で温泉旅行へ行ってきました温泉

温泉お湯がとても良い

温泉山の中にある

温泉雪が降る雪

そんな程度でかる~く

白骨の情報も乏しいまんま。。。出発車

 

長野についてまず、行ったことの無い諏訪湖へ

お店でも見つけてランチする予定が。。。

2010-03-23 10:35:09

ものすごい冷たい風が吹き。。。

お店なども見つけることが出来ず

ただ、寒いだけ。。。雫

きっと、天気の良い日に行ったら、素敵なところなんだろうケド

寒さに耐えられず、5分ほどで移動車

走ってる途中に、「諏訪大社」を発見したので

行ってみる事に。。。

お祭りがあるらしく、その準備に遭遇しましたきらきら

そこで、お祭り気分を味わいながら、お昼にしました

 

 

ココから白骨まで2時間30分(カーナビ情報)

3時到着を目指して、出発!!

 

 

順調な走り出しでしたが、トンネルをくぐるにつれ。。。

雲行きが怪しく雫

近づくにつれ、雪も降り出しました雪

さらにさらに近づき、スーパー林道手前の観光案内所に着いた頃には

吹雪いていました雫

道路には、まだ、雪が積もっていなかったので、

「行っちゃお」って言う甘い判断で、スーパー林道へ突入!!

徐々に道路にも、雪が積もり始めてる。。。

そして、2つ目ぐらいのトンネルを出た瞬間

 

白銀の世界に変わっていましたびっくり

4駆ではあるけど、ノーマル。。。先へは進めないバツため

チェーンをすることに

なんだかんだ言っても、頼りになる父グッド

吹雪いてる中、使うと思わなかったチェーンを広げ

体、震わせながら。。。

取付開始!!

 

!!

 

 

サイズ合わず泣き笑い

準備段階で、もしかしたら。。。とは思ってたけど

地元のオート○ックスに行ったら

「チェーンはもう、扱ってません」って言われて雫

 

諦めて、ゆっくり下山車

 

車の中から、旅館へ電話し

事情を説明したら、交通手段を教えてくれました

人に頼る大切さとか

人の優しさが身にしみました

 

普段、公共手段が嫌いな家族ですが。。。

迷わず、ためらうことなく、車を乗り捨て

バスに乗り込みましたバス

 

そこから、20分。。。30分?のバス

壮大すぎる、景色に恐怖を感じながら旅館へ

かる~く高所恐怖症の私は

ビビリまくりびっくり

写真カメラも撮ることが出来ませんでした雫

つづく

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月24日 13時40分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X