294772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikitin@

mikitin@

Recent Posts

Category

2005.10.04
XML
本日の「ぴったんこカンカン」は洋ちゃんがマチャミと
北海道のおいしいものを食べながらデートする企画だった。

●「中央卸売場外市場」で海鮮
●「カリー軒」でイタリアンハンバーグ
●「ふくらや」の大根まん
●「一灯庵」でスープカレー
●「松尾ジンギスカン」でジンギスカン
●「N43」で夜景

朝から晩までよくこれだけ食べ歩いたもんだね。(^^ゞ
まず1日でこれだけ回れることは難しいわ。
今、CM抜いて編集してたけど、私の好きな船越さんより
尺が長かったのにビックリ。ほとんど洋ちゃんだったよ。

それにしても、あの場外市場の食堂で食べてた海鮮の数々…。
なまら美味そうだった!!
私もたまに言われる。

「北海道の人っていっつもカニとか食べれていいね」

って。
んなわけないって(笑)。
カニ、ウニ、ホタテ、イクラ…どれも高級品だよ。
それこそ誕生日とかお正月くらいなもんだよ。
本州に比べると少しは安いかもしれないけど、私が初めて
3000円の海鮮丼を食べたのは23歳の時。
注文するのに勇気を振り絞った記憶がある。
しかも、それ以来そんな高級なドンブリなど食べたことがない。
昔、築地の市場の食堂でアワビを食べた時と同じくらい衝撃的な
出来事だったもの。
北海道の人がいっつも食べれるのは、ジャガイモくらいな
ものです…(笑)。

最後に洋ちゃんとマチャミが行った伏見のBAR。
あそこの近くにはカフェやレストランがあるんだけど
ホントにものすごく夜景がキレイなんだー。
あのお店には行ったことはないけど、近くにある
「ちざきバラ園」のローズカフェと伏見グリエには行った
ことがあって、昔の彼との思い出の場所だったりします。
すっごくいい雰囲気なので、デートにはもってこいかも。
懐かしい思い出…(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.05 21:34:57
コメント(5) | コメントを書く
[大泉洋*どうでしょう*CUE] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

すみれのお部屋 すみれ@さん
丸刈り日記 双美さん
この広い世界で Kumako1124さん
Dear My Fr… きよちゃん67さん
たこたこのまったり… たこたこ☆さん
ホンジャマカの嫁姑… ホンジャマカさん
☆まきころ☆ まっきー.さん
Lupinus ~あなたは… のんちゃんずマミーさん
新・やっぱりクマが… ぶっち2番さん
bassplayer's holiday ばす吹きさん

Comments

ホンジャマカ@ Re:またまた久々!!!(12/07) きゃー久しぶり! いつの間にか二児の母…
黄ウラン@ Re:またまたご無沙汰です!!!(04/13) おめでとうございます。 私も忙しくてブ…
Kumako1124@ Re:またまたご無沙汰です!!!(04/13) mikiちゃんご無沙汰! 2人目無事にご出…
たこたこ☆@ Re:またまたご無沙汰です!!!(04/13) お久しぶりです! ご出産おめでとうござ…
Grace(^-^)v@ Re:超ご無沙汰しております(10/06) Mikiちゃん、おめでと~~!! 久しぶ…
mikitin@@ すいません・・・ ホントに超久しぶりでした。。。汗 パソ…
きよちゃん67@ Re:超ご無沙汰しております(10/06) お久しぶりです!!! 元気そうでなによ…
クマコ@ Re:超ご無沙汰しております 超ご無沙汰過ぎだよ(笑) 元気そうでなに…
たこたこ☆@ Re:超ご無沙汰しております(10/06) お久しぶりです! トモ君の成長にびっく…
黄ウラン@ おひさしぶりです 超お久しぶりです(^-^) 妊娠おめでとうご…

© Rakuten Group, Inc.