092316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

mikkyk@ Re[1]:オレンジ!?(07/16) まつたけ1017さんお久しぶりですm(_ _)m …
まつたけ1017@ Re:オレンジ!?(07/16) なんだか怖いですね。
mikkyk@ シール屋ようくんさんこんばんは >水道管の破裂はすごかったですが、 >…
シール屋ようくん@ Re:大事件!!(05/21) キャッシングに恨みがある人とか お金に…
mikkyk@ 楽しかったです♪ gorouさんこんにちは。 >THE ALFEEの…

お気に入りブログ

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

■…Big Tree…■ O。じゅんこ。Oさん
よもだ 悠游さん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
パンプキンのシルバ… パンプキン69さん

購入履歴

2005年11月23日
XML
月30~40レッスンをクリアして、やっとNOVAのレッスン回数が後10ポイントになりました。
仕事忙しい中でのNOVA通いはすっごくしんどかったです。
3ヶ月前残りのレッスンポイントを聞いた時、あまりの多さに12月15日の期限までに消化出来るかすっごく不安でした。
でも、英語がしゃべれるようになりたくて通い始めたんだからあきらめたくは無かったんですよね。

入学したときに買ったレッスンポイントは、週2時間時間受ければ3年で消化できるという、割と楽な回数だったんです。
しかし1回レッスンを受けた後に母が癌で入院!
スペースネットの傍ら両親の代わりにローソンを経営し、ローソンが見つけてきた新店長に引き継ぎ、その翌年のローソンの契約更新へ。
しかし契約直後に新店長が辞めちゃったのでローソンは閉店。
さらにスペースネット主力スタッフの長期休暇。
スタッフが戻ってきて、両親がローソン閉店後にパン屋を開店し、スペースネットもローソン跡地の半分に移転して、やっと落ち着いたかなぁと思った時に残りのポイントを聞いたら、聞かなかったことにしたいような回数が残ってたんですよね(^-^;)
色々あったからお金もったいないけど消化できなくても仕方ないよね、って言い訳はできたけど、だからこそ負けたくない思っちゃってスタッフに迷惑かけながらもNOVAにせっせと通ったです。

さあ後10ポイント!
がんばるぞ!!

しかしこれだけがんばって出来るようになったことといえば…。
スカイプで英語の問い合わせがあった時、英語しゃべれないからメールで問い合わせてください、といえるようになったことぐらいなのよねぇ(^-^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月23日 17時35分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[NOVA レベル6の英語学習格闘記!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X