027531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とむやんくんの受験日記

とむやんくんの受験日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とむやんくんまま

とむやんくんまま

Freepage List

2005.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
沢山の皆様からお見舞いのメッセージを頂きありがとうございました。お陰でとむやんは昨日から元気に動き出しています。

とむやんは金曜日夕方に39度超の熱を出し、夕食も食べずに寝続けて、翌朝には36度台の平熱になりました。ただまだ身体が上手く動かない・・・と言うことだったので終業式は残念ながら出席出来ず。午後、私が担任の先生の所へ伺い、色々と頂いて帰って来ました。2年間御世話になっていながら、きちんと挨拶するタイミングを逸していたので、お礼の挨拶をお伝え出来てホットできました。

とむやんの看病をしながら何だか喉か物凄く痛い、焼けるように痛いぃ~、私。鼻水も花粉症なのか?と思うぐらいにだらだらと出て来る。この時期、風邪と花粉の区別が素人目にはわかりませんね。週末、私も風邪薬を飲みつつ、寝込まないように養生しました。今も咳と鼻は出ます。春がもうそこまで来ているというのに、今年は風邪がいつまでも居座っています。

さて、のんびりだった一週間も終わり、昨日(27日)からとむやんの塾も春期講習が始まりました。心構えは出来ているはずなのに、「なんだかなぁ~、折角のお休みなのに講習なんて切ないよなぁ~」と声には出さないけれど、心の中でつぶやく私です。でもその反面、「今週一週間、塾に行かなければ、両親が不在の時間はどうするわけ?」と自問自答するのでありました。長期休暇、働く母にとっては悲しい現実なのです。学童代わりにしている部分も否めません。

12:40-16:40の4時間もの長丁場。大丈夫かぁ~??と思っていたのも私の杞憂でした。ほとんどが復習ベースなので、授業の再確認となり、本人の負担感はあまり無いのかもしれません。

宿題もとむやんの塾はとても少ないので親としては助かります。45分くらいで終わっていました。ただ、やっつけ仕事ではなくて×の場所を見直しておくれぇ~。

今日から一週間は、午前中は自分で時間を上手に使って復習&遊び、お昼を食べて、午後からは塾へ・・・。自分で上手く時間を使うことが出来るでしょうか?がんばっておくれぇ~、とむやん♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.28 22:47:40
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

モラタメでエアリス… らぴすらずり♪さん

くれっしぇんど ユウキ☆ママさん
うりぼうず ぽち613さん
Tear Drop Happy Dropさん
ホッと、spice @シナモンさん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
とむやんくんまま@ Re[1]:二日遅れの母の日☆(05/11) くいしんぼう4649さん、こんばんは♪ お返…
とむやんくんまま@ Re[1]:二日遅れの母の日☆(05/11) まぽぽ2665さん、こんばんは♪お返事遅くな…
とむやんくんまま@ Re[1]:二日遅れの母の日☆(05/11) らぴすらずり♪さん、こんばんは♪お返事が…
とむやんくんまま@ Re[1]:二日遅れの母の日☆(05/11) アン・シャーリー4258さん、こんばんは♪お…

© Rakuten Group, Inc.