027530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とむやんくんの受験日記

とむやんくんの受験日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とむやんくんまま

とむやんくんまま

Freepage List

2005.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来週月例テストだと言うのに、何だか伸びきっちゃっている我が家。こんな感じで本当に受験出来るのかぁ~。まぁ、それぞれのペースってものがあるものね…とは思うものの、私以外の男組はいたってマイペースで困ってまうのだ。

今日もパパ塾が開講された。平日3連チャンで歓送迎会やらがあり、午前様だったパパはご機嫌も体調もイマイチ。予定していた1/3しか進まず消化不良の内容だったみたい。夏休み終わるまでに追いつければいいじゃないぃ~と何だか私までのんびりが移って来てしまったみたい。

夕食後、とむやんと「イチゴジャム」を作った。私が子供だった頃、母が良くこの季節に作ってくれた物をふっとした時に思い出したのだ。毎日忙しくしていた母だがマメに色々作ってくれた。作ってくれた中でも何故かイチゴジャムがとっても好きだった。イチゴをくつくつと煮ている間の部屋中に拡がる甘ぁ~く良い匂い。幸せな気分になるんだよなぁ~。

イチゴジャムを作っている間中、とむやんの表情は何とも言えない良い表情。終始ご満悦で作業していた。「わぉ~、すっごいおいしそぉ~。いちごからこんなに水分出てくるんだねぇ~。ずるぅ~い、ママだけ味見してぇ~。」 イチゴジャム作りに熱中しているそんな姿を見ていると、私も嬉しくなってしまう。

出来立てイチゴジャムをヨーグルトにのせて試食♪ ほんのり甘くてすっぱくて何とも自然な良いお味。しばらく朝の食事が楽しみになりそう。是非お試しあれぇ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.16 23:59:35
コメント(20) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

モラタメでエアリス… らぴすらずり♪さん

くれっしぇんど ユウキ☆ママさん
うりぼうず ぽち613さん
Tear Drop Happy Dropさん
ホッと、spice @シナモンさん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
とむやんくんまま@ Re[1]:二日遅れの母の日☆(05/11) くいしんぼう4649さん、こんばんは♪ お返…
とむやんくんまま@ Re[1]:二日遅れの母の日☆(05/11) まぽぽ2665さん、こんばんは♪お返事遅くな…
とむやんくんまま@ Re[1]:二日遅れの母の日☆(05/11) らぴすらずり♪さん、こんばんは♪お返事が…
とむやんくんまま@ Re[1]:二日遅れの母の日☆(05/11) アン・シャーリー4258さん、こんばんは♪お…

© Rakuten Group, Inc.