428019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2014年03月03日
XML
カテゴリ:おいしい食べ物
この週末は久しぶりに家にいられたので、
じっくりと宿題に取り組んでいました。

そして、夫に食事を3食作りました。

幸い、岐阜は水がきれいでおいしい食べ物が多く、
いつも活きのいいお野菜を買ってきては、
その素材の味を楽しみながら、調理して、いただいております。

ある本を読んで、
自分の体の健康は、自分で守らないと、と思ったので、
そこに書いてあった、デトックス効果がある食事として、

お味噌汁がいい、と書かれていたため、

せっせと、お味噌汁を作りました。

おいしいサツマイモの味噌汁です。


揚げ物も、フライパンで作りますが、
今は、ごま油で揚げてます。

作りたてを食べるとおいしい、
というメニューを、週末は、作って出しました。


夫のそれはまぁ、幸せそうな顔。

全身で幸福感にひたってご飯を食べていたので、
いつも、夕ご飯を一人で食べてもらっているので、
申し訳ないなぁ、と思いつつ、

自分で食べていてくれるから、私は働ける、
と感謝している次第です。

ちぢみホウレンソウなるものを買ってきたので、
おひたしにしたりとか、

お味噌汁に菜の花を入れてみたりとか、

春が近づいてるなぁ、と、食材を観て、感じます。


おいしいものは、心をほっこり、豊かにする。
おいしい食事は、心を豊かにする。


ちょっとした一工夫で、
新鮮な食材を使うだけで、

とっても幸せな気分を味わえる、
大事な食事。

家族のために、と、
一生懸命料理しております。

喜んで食べてもらえるのが、
一番うれしいですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月03日 23時53分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしい食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.