088295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みく&しょうとママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みく&しょうとママ

みく&しょうとママ

フリーページ

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
2005年07月11日
XML
カテゴリ:特撮ヒーロー
今回は最近の方をご紹介しましょう。
前回のライダーシリーズ『仮面ライダー剣(ブレイド)』で
仮面ライダーギャレン・橘 朔也役の天野浩成くんです。





天野浩成《あまの ひろなり》

1978年4月9日生  O型  愛知県出身  身長 180cm


◆ 映画
2004年9月 劇場版「仮面ライダー剣 MISSING ACE」

◆ ドラマ
2002年4~6月  TBS「First Love」(二岡孝作役)
2003年1~3月  TBS「GOOD LUCK!!」(島村孝司役)
2004年1月~2005年1月  テレビ朝日「仮面ライダー剣」(橘 朔也/仮面ライダーギャレン役)
2005年1月~  テレビ朝日「sh15uya」

◆ CD
2004年7月22日  仮面ライダー剣 エンディングテーマ「rebirth」歌:橘朔也(avex mode)

◆ 写真集
2004年  仮面ライダー剣 写真集「カテゴリーA」(主婦と生活社)
     「ブレイド Great FIVE~the Movie Edition」(音楽専科社)
     仮面ライダーキャラクターブック CHAIN」(朝日ソノラマ刊)
2005年  ファーストソロ写真集「Gift」(朝日ソノラマ刊)



仮面ライダー剣の簡単なストーリーを・・・。
「1万年前、52枚のカードに封印された不死の生命体アンデッド(undead)だったが、カードを発見した何者かが封印を解いてしまい現代に甦らせてしまった。
殺戮を繰り返すアンデッドを再びカードに封印するため、人類基盤史研究所(通称ボード)の烏丸所長(山路和弘)らは「変身ベルト」を開発。
橘(天野浩成)と剣崎(椿隆之)にそのベルトを託し、橘は仮面ライダーギャレン、剣崎は仮面ライダーブレイドとしてアンデッドと戦うよう義務付けられる。」



まぁ、こんなストーリーから始まる訳ですが、龍騎に続いて剣もカードを使って変身したり、技を出したりできるのです。
今回のモチーフはトランプ。ギャレンはダイヤでした。
カードもトランプ形式になっていて、そのカードにアンデッドを封印して使うわけです。
そのカードが大人のライダーファンの心をくすぐったみたいで、すごい人気でした。



↑仮面ライダーギャレン&変身ポーズ↑



仮面ライダーギャレン・橘 朔也

剣崎(主役のブレイド)より先にボードにスカウトされ、
仮面ライダーギャレンとして戦う。
後輩・剣崎に戦い方をアドバイスするなど面倒見のいいところも。
剣崎からは絶大の信頼を寄せられている。


今まで天野くんを生で見たのは二度。
初めて見たのは去年の映画の舞台挨拶で近くの映画館にきた時。
イケメンライダー全員揃って見れたのはとても嬉しかったです。

そして、今年のお正月にナゴヤドームで夢ドーム4というのがあって、
トークゲストで天野くんが出演したので観に行ったのですが、
デカレンジャーと違ってブレイドファンは大人の方々がメインみたいで
舞台前には大人の方々がビデオカメラ等を三脚に立てて見ていた・・・
というのがとても印象的でした。

天野くんは私と同じ愛知県出身者。地元の方ということもあるので
これからの彼の活躍に期待したいです。

8/3(水)2nd シングル「DEPARTURE」発売決定!
CD+DVD、CD+ブックレット、CDの3形態で発売されます。


天野浩成オフィシャルサイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月11日 17時30分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[特撮ヒーロー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.