3191161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ALWAYS LEALEA

ALWAYS LEALEA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.20
XML

 

タイトル

 

 

 

2009年12月29日 

「極寒ソウル8日間」

6日目その2-「SBS歌謡大典」 観覧

 

 

 

日本でも各局で 

「ベストヒット歌謡祭」 「FEN歌謡祭」 「日本レコード大賞」 「紅白歌合戦」

「ミュージックステーションスペシャル」

などが年末行われるように、

 

 

 

韓国で年末に行われる歌謡祭と言えば、

「SBS歌謡大典」 「KBS歌謡祭」 「MAMA(M-net音楽祭)」

などがあります スマイル上向き矢印

 

 

 

日本でも 歌謡祭観覧は ハガキなどの応募による無料観覧なように、

韓国でも 無料観覧 ウィンク

 

 

 

でも その本来無料なところ、代行で取ってくれる会社があります。

 

 

 

例年 「MAMA」 は12月中旬週末、

「SBS」 は12月29日、 「KBS」 は12月30日に開催されるので、

わたしは 年末訪韓の目的に 必ず 「SBS歌謡大典」 観覧を入れています 目がハート

 

 

 

前回2008年のときは 取り扱い代行社が2社くらいあって

11月から毎日HPをチェックして

突然始まる申し込みに対応して申し込んだら、

最前列を取った経験があって スマイル 

 

 

 

今年も 年末訪韓を決めたときから 

その (仮に) A社のHPを毎日見ていたのだけど まったくお知らせがなくて

メールで問い合わせたら

 

「2009年は取り扱いをやめた」 

とのお返事が びっくり くすん

 

そこで 今回はB社で取りました。 

 

 

 

集合場所は ロッテホテル本館ツアーデスク前に 夕方17時半 王冠

ジャムシルからわくわく向かうと、

その場所には 3社のデスクがあって 駐車場にも送迎バスが3台 上向き矢印

 

 

 

明らかに 前年と違うな~ と思っていたら

バスの中で

「日本人席200枚を 3社で均等に分けました。

いまから バスの中で 抽選です。」

とのこと あっかんべー WOW

 

 

ちなみに B社は 2人参加でも3人参加でも 席くじ引きは 1人ずつ。

 

 

わたしとおさかなちゃんは VIPイベでも 1人参加とか経験しているし、

「まぁ 良いわよね~ どちらかの幸運を祈るっ 星

 

 

その結果、おさかなちゃんは 日本人席では最前列で、

わたしは4列目になりました スマイル

 

(現地に行って分かったことは 

C社は 2人参加なら2枚連番でくじをひいたり、

D社は 申し込み順だったみたいってこと。

そして 日本人席そのものが 前年よりすごくわるくなっていました。)

 

 

 

さてさて

 

 

 

バスは 18時半には ミョンドン (明洞) を出発して

歌謡大典が行われる、イルサン (一山) KINTEXには

約1時間で着きました。

 

 

 

ソウル

 

 

 

↑ バスの中では ツアーに付いているお弁当をしっかり完食 スマイル

 

 

 

ちなみに 「SBS歌謡大典」 は生放送で

夜21時55分から なんと 深夜1時まで !!!

 

 

だから しっかり お腹を満たしておかないとね スマイル 

ちなみに その3時間、会場内でお手洗いに行くことは可能です 上向き矢印

 

 

 

会場に着くと、まだ本番2時間前なのに

すでに開場が始まっています スマイル

 

 

そうなの~

 

 

前年に学んだのだけど

実は 4時間の生放送のうち 計45分間ぐらいは 事前録画なの。

それは 出演者の着替えの調整のためだったり

舞台セットの関係だったり。

 

 

で その録画は この夜20時ぐらいから お客を入れた状態で行います。

 

 

今回は 2PMとソニョシデ (少女時代) のダンスコラボとか

NG含めて3回は見たかしら ウィンク

 

 

そんなお楽しみとわくわくの中で あっと言う間に

本番の夜21時55分はやってきました---!!!

 

 

 

ココからは 放送キャプを使って説明しますね 上向き矢印

 

 

 

SBS

 

 

 

↑ 2009年の司会は 「美男ですね」 の3人 上向き矢印

当然だけど SBSの2009年の人気番組。

 

 

ちなみに 前年2008年の司会は 「ペミリがやってきた」 の3人。

だから デソンを4時間見ていられてしあわせデシタ ウィンク

 

 

 

SBS

 

 

 

↑ そして コレが今年の客席。

ちなみに 1番が 前年わたしが座った最前列。

 

 

2番の位置に 出演カス (歌手) が座っていたので

ジヨンも ヨンベも タプもスンリも そして ピも

斜めから見つめられる最高の席でした きらきら

 

 

今年は日本人エリアそのものが後ろになって、

4番がおさかなちゃん、5番がわたしなのだけど (笑)

その柵より後ろが日本人エリアになっていました きらきら

 

 

そして 3番が 今年の出演カスのスタンバイ位置 (笑)

ちょっと遠いけれど 舞台上に興味のないカスが歌っているときは

オペラグラスで ジヨンたちを 超ガン見 目がハート 

楽しかった~

 

 

 

さてさて ステージでは いきなり

 

 

 

SBS

 

 

 

↑ ティアラの ♪ポッピンポッピン~ が始まって、

やっぱり 歌謡祭って 楽しい~ と思っていると

 

 

 

「ネコダンス」 を見ているジヨンベがカメラに映った !!!

(みんな立ち上がってマスケド・笑)

 

 

 

SBS

 

 

 

↑ 会場でも モニター大画面を見ているコが多いから

きゃ~ と歓声っ スマイル王冠

 

 

 

そして 次は 2009年にデビューしたナムジャ (男性) グループ

ってことで、

 

 

 

SBS

 

 

 

↑ エムブラック VS ビースト

 

 

なんて企画があり

 

 

 

SBS

 

 

 

↑ 2グループステージに登場 !!!

すごい歓声だったな~ 

ビッベンがイル活で 2009年韓国を留守にしている間に びっくり

 

 

 

SBS

 

 

 

↑ そして ヒョンスン センターで歌い踊る !!!

 

 

 

ジヨンベが見ている目の前でがんばったヒョンスン。

なんだかジ-ンとしたりして 王冠

 

 

 

カメラマンも分かってマス。 ちゃんと映すヌナ (お姉さん) たち 上向き矢印

 

 

 

SBS

 

 

 

↑ ダラちゃんは リアルドンセン (弟) がエムブラックにいるから

温かい目でステージを見ていました ウィンク

 

 

というところで もう10000文字制限 

 

 

SBS

 

 

 

「まだまだ 続くよ」 

 

 

 

 

ランキングに参加しています スマイル 

「SBS歌謡大典」 の裏話聞かせて~ と思ってくださったら

応援クリックお願いします 下矢印

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.24 12:18:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

lealeaohana

lealeaohana

Calendar

Recent Posts

Category

★MAIL投稿・なう

(307)

★lealeaohana日記

(538)

☆旅日記☆2016/11ソウル

(0)

☆旅日記☆2016/10ソウル

(0)

☆旅日記☆2016/09バンコク

(0)

☆旅日記☆2016/08ソウル

(0)

☆旅日記☆2016/06ソウル

(0)

☆旅日記☆2016/05ソウル

(0)

☆旅日記☆2016/03ソウル

(0)

☆旅日記☆2015/11ソウル医療観光FAMツアー

(14)

☆旅日記☆2015/09ソウル

(3)

☆旅日記☆2015/09チェンマイ&バンコク

(0)

☆旅日記☆2015/06ソウル

(0)

☆旅日記☆2015/03ソウル

(0)

☆旅日記☆2014/09ソウル

(1)

☆旅日記☆2014/02ソウル.ポチョン&バンコク

(38)

☆旅日記☆2013/09ハワイ

(151)

☆旅日記☆2013/03バンコク

(55)

☆旅日記☆2012/10ソウル.テグ.プサン

(52)

☆旅日記☆2012/08ソウル

(129)

☆旅日記☆2011/10ソウル

(74)

☆旅日記☆2011/03ソウル

(28)

☆旅日記☆2009/12ソウル

(40)

☆旅日記☆2009/08バンコク

(20)

☆旅日記☆2009/08ソウル

(12)

☆旅日記☆2009/03タイペイ

(8)

☆旅日記☆2008/12ソウル

(27)

☆旅日記☆2008/09ソウル

(25)

☆旅日記☆2008/03シンガポール

(9)

☆旅日記☆2007/09ハワイ

(5)

☆旅日記☆2006/11ソウル

(9)

☆旅日記☆国内ホテルステイ

(56)

☆旅情報☆韓.泰.台.新.米ほか

(46)

★フラ・フラ打ち上げ・ハワイ

(267)

■フード・カフェ・女子会

(335)

■インテリア・ファッション・雑貨

(274)

♪BIGBANG・2NE1・他YG

(448)

♪K-POPその他ミュ-ジック全般

(80)

♪韓流ドラマ・映画エンタ全般

(382)

Comments

jasmine-g@ Re:★日記★生存確認←笑(02/28) Welcome back!!! っていうか、もう2年で…
lealeaohana@ jasmine-g さま 今頃~>< 今月会えるのをたのしみにし…
jasmine-g@ Re:★日記★酉年スタート!(01/04) Hau'oli makahiki hou!!!!! 今年も…
lealeaohana@ ●jasmine-gさん ありがとう~ ただいま~ >Ohanaさ〜ん…
jasmine-g@ Re:★日記★準備すすまない><!(06/14) Ohanaさ〜ん!!! 頑張れ〜〜〜!!! …
lealeaohana@ ●えっこさま そうなの~最高レート更新していて^^ こ…
lealeaohana@ ●arirang-hodo さま ありがとうございます~ ブログに伺います…
arirang-hodo @ ご招待の件 すごく役に立つ記事でした。 勝手なコメン…
lealeaohana@ jasmine-gさんへ そうなんですー! ああこの人、あの人って…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.