010070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美雷蔵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

milazou

milazou

Calendar

Free Space


楽天ROOMは毎日更新しています。
よろしければチェックしてみてください。






Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

Rakuten Card

2019.08.03
XML
カテゴリ:仕事
コロコロの往復は何回まで有効なのか。

今朝はそんなことを考えながら、
着るたびに縮んでいくジャケットを着て仕事へ行きました。

私はいくつか仕事をしていますが、
そのうちの一つはインテリアのプランをする仕事です。
今日はその打合せ。
お客様と一緒にショールームを周って、総合的なプランをたてます。

そういう仕事中に気になるのが、トイレの後のにおい。
ショールームのトイレは軒並み狭く、個室の数も少ないのです。
私が使ったあとのトイレの個室に、残念な気配が漂っていた……
なんてことをお客様に感じさせてしまっては接客失敗なのです。
笑顔でカーテンを選び、用を足しに席を離れ、戻ってきたらまた笑顔でタッセルを選ぶ。
その笑顔と笑顔の間に何があったかを、想像させてはいけないのです。
女性のお客様は、私がトイレを使った後で「あ、ついでに私も」となることが多いのでね。

そういうわけで、私の仕事道具の中で最も重要視しているのが携帯用トイレ消臭グッズなのです。
いろいろ試した結果、愛用しているのが消臭元シリーズの「1滴消臭元 スウィートローズ」。



商品名は1滴となっていますが、実際には5滴ほど必要かと。
これさえあれば、自信を持ってトイレから出て行けます。
「お客様、トイレへは私が先行しましょう」くらいの気持ちになれます。

ちょうど今、楽天市場はお買物マラソンの最中なのですね。
ストックを買っておきましょう。




楽天ROOMにその他の愛用品もリストアップしています。
よろしければ覗いてみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.04 10:13:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.