123275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年02月05日
XML
カテゴリ:美味しいっ♪
最近 パン作りの日記書いてないんで

「あ~やっぱりな。みるっひもHBお蔵入りにしたか」って密かに思われていらっしゃる方も いると思います。

ふっふぅ~ん♪焼いてますよぉ~ん!

ごくフツーの食パンはモチロン レーズンパン焼いたり毎日のように活用してます(^_^)v

デパ地下なんかで人気の『ショコラブレッド』ってご存知でしょうか?
イギリスパンっぽい生地の中に チョコレート生地がグルグルうずまき状に入ってる 美味しいパンです。

これを どうにかHBで再現できないかなぁ?と 思って パン作りの師匠 あるていしあさんとこのレシピを見たりしていたんですが チョコレートシートなるものを生地に折り込んで・・・と 少々面倒なんですよね(^_^;)

しかも チョコシートは 専門店か 楽天内で買うと送料が高めのお店しか置いてなくて・・・。

先日 近所のマルエツで買い物をしていると フトひらめいて
「これを入れたら 似たような感じのパンが作れるんじゃないかな?」と 思う食材を発見!

作ってみると・・・・

u


何とか マーブルっぽくなってるでしょ?

これね チョコシロップを入れたんです。

n


パン生地を捏ねている途中で『具入れブザー』ってのが鳴るんですが このブザーが鳴って再び生地を捏ね始めたら タラ~リ、タラ~リチョコシロを垂らして 生地が茶色くなるまで垂らしたら 後は焼きあがるのを待てばOK♪

茶色いパンになるかな?って 実はビクビクしてたんだけどこれに成功してからは
「今日は 何パン作る?」の私の問いに
「チョコパン!」って 即答される日々が続いてます(^_^)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月25日 06時00分28秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

みるっひ1108

みるっひ1108

Calendar

Favorite Blog

心の開放 冨士屋さん
stylepark styleparkさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
kawaiiWorld 50 今晩は渋谷陽一ですさん

Comments

 stylepark@ Re:娘が第一志望の高校に合格しましたっヽ(^o^)丿(02/03) おめでとう!!!20代30代に出来なか…
 今晩は渋谷陽一です@ Re:長男本日成人式です(01/10) こんなこと書かれてしまうと私よりずっと…
 stylepark@ 待ってます! みるちゃーん、途切れ途切れだったけど、…

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X