123272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月19日
XML
カテゴリ:美味しいっ♪
15日の月曜日に毎年恒例の 友人Hのお母さんのお墓参りへ行ってきました。

で、そのついでにこれまた年明け恒例の京王百貨店にて開催されている 駅弁大会にも寄って行こうか・・・って事になり 10時に新宿で待ち合わせしました。

アタシは 9時30分には新宿に到着してたんで どうせなら・・・とウフフなクリスピークリームドーナツ(KKD)へ行ってドーナツをお土産に買っておこうと 南口からKKDへ直行。

「今日も行列かなぁ~?」って思いながらKKDへ行くと 何と行列ゼロ。

すぐに店内に入ると さすがに店内には3人程が並んでたけれど 前回のように寒空の中で待つ事もなく すんなりオーダーできました。

そうそう ドーナツを作る所の出入り口に小さな紙で
『お並びになっておられるお客様に ドーナツをお配りするのを中止させて頂きます』って貼り紙してあったけれど 今回アタシが並んだ時もちゃんとできたての オリジナルグレーズドもらえましたよ。

我が家の分と友人H宅の分合計ドーナツ24個と 行列しなかったのともらったドーナツを食べる為にカプチーノをオーダーして 2Fのカフェでしばし休憩。

10時前には京王百貨店前に行かなくちゃいけないから あんまりゆっくりしないで京王百貨店に向かうと・・・・。

スッゲー行列!!

駅弁大会が開催されてる7F直行エレベーター乗り場の前は もうKKDの行列なんか比じゃなくて ちょっとしたディズニーランド状態。

そんな中
『どこにいんの?』って友人Hとメールのやりとりもしたんだけど もうどこにいるのか皆目解らないし もうすぐ開店しちゃうし・・・で アタシの下した判断は『エレベーターを待つよりエスカレーターで行った方が早い』って事で 並んでたエレベーターの列を離れて 通常の入り口へ行きました。

今年の駅弁大会は 例年以上にマスコミで宣伝されたのと 今回初登場の『磯のアワビの片思い』って駅弁がクローズアップされたのと相まって お客さんが殺到したようです。

かくいうアタシも『磯のアワビの片思い』がお目当て(^_^;)

友人Hも直接7Fに行くとのメールをもらって さぁ開店。

エスカレーターに飛び乗って ガンガン7Fへ行って『磯のアワビの片思い』の看板を持っているお兄さんを見つけるやいなや

「列の最後はどこ?」って聞いて

「アチラでございます。」って返事を最後まで聞かず(モチロン「ありがとう。」も言えてません)列の最後尾に行くと
『即売分は売り切れです』って・・・。

でも その後ろに次回販売分の整理券を配布するってのを聞いて すぐにそっちに身を翻して整理券をGETしました。

でもその整理券を配布する時

「11時~12時までに必ず来てもらわないと キャンセルになるからねぇ~。」ってコラ仮にも百貨店の社員がお客様に向かってタメ口たたくたぁ どういう了見じゃいって怒らなかったけど(笑)

整理券もGETできたし 友人Hとも合流してさてお墓参りだぁ~っ!!ってカンジだったんだけど 友人Hのお母さんのお墓があるお寺は神楽坂。

ココはこのところ ちょっと賑やかな場所になってるんです。

モー娘のリーダーの弟君が 神楽坂下の交差点で事故死したそうで その現場にはたくさんのお花が手向けられ『目撃された方を探しています』って看板がたくさん貼ってありました。

それから神楽坂を登り始めてすぐの所に不二家があって アタシ達はいつもそこの2Fにあるドトールでお茶をしからお墓参りに行くんで 月曜日もいつもと同じようにドトールへ行こうとしたら TBSのカメラマンがペコちゃん焼きの取材してました。(月曜日は まだペコちゃん焼き販売してたのよ。モチロン アタシ達は買わないよ。笑)

そんなこんなでお墓参りも無事済ませて(あっそうそう 神楽坂歩いてて見つけたんだけど新ドラマの『拝啓、父上様』って神楽坂が舞台になってるみたいね)お弁当を取りに再び新宿へ・・・。

京王百貨店に行くと 何と『磯のアワビの片思い』は完売しました・・・って貼り紙がしてあってビックリ。整理券もらっててよかったぁ~。

awabi ←これが『磯のアワビの片思い』(¥2000)だっ!!味は アワビがエゾアワビだったんで まぁそれなりかな?(笑)GETするには朝イチで並びましょう。

駅弁大会は 23日まで開催されているようなので お暇な方は行列覚悟でどうぞ。

*今回はKKDのスタッフもちゃんと接客できてたんだけど お持ち帰り用のBOXの中にドーナツをつかむ為の紙ナフキンが入ってなかったのがなぁ・・・KKDのドーナツって素手で持つとベトベトするから 紙ナフキンがないとキツイのよね・・・もう少し頑張りましょう。
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月19日 16時15分51秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

みるっひ1108

みるっひ1108

Calendar

Favorite Blog

心の開放 冨士屋さん
stylepark styleparkさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
kawaiiWorld 50 今晩は渋谷陽一ですさん

Comments

 stylepark@ Re:娘が第一志望の高校に合格しましたっヽ(^o^)丿(02/03) おめでとう!!!20代30代に出来なか…
 今晩は渋谷陽一です@ Re:長男本日成人式です(01/10) こんなこと書かれてしまうと私よりずっと…
 stylepark@ 待ってます! みるちゃーん、途切れ途切れだったけど、…

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X