087185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるくママ☆

みるくママ☆

Favorite Blog

Step Family~明るい… 白やぎ やぎ子さん
☆ぴろろん☆育児日記 ☆ぴろろん☆さん
愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
~ママぷ~は専業主… ママのぷ~さん♪さん
ようこそ *りんごや… りんごyaさん
amanuno 生活  a::mamanさん
天邪鬼な自給自足 イソケン8773さん

Comments

 みるくママ☆@ a::mamanさまさま 働くママさんにとって夏休みとかの長期休…
 a::maman@ Re:い、いそがしかったなぁ・・・(07/09) 働くママさんにとって夏休みとかの長期休…
 みるくママ☆@ a::mamanさん >初試合お疲れ様でした。 >こういう緊…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.09.10
XML
カテゴリ:けいくん
我が家のけいくん1歳11ヶ月になりました。

来月で2歳なんて早いな~。

最近のけいくん。恐ろしいほど言葉が増えてます。

しかも2語文。

今朝も旦那が朝食を一番に食べ終えると

「とおちゃん、はやいねぇ」って。


外食に行って店員がなかなかオーダーを聞きに来ないと

「こんねぇ(来ないねぇ)」と。

一体誰がそんなことを言っているのか(^^;


車で外出してても大きいトラックを見ると

「おっちい(おっきい)トラック~」

小さいトラックを見ると

「ちっちゃ~」と大喜び。

我が家の近くにフェリー乗り場があるんだけど

フェリーが着いた時は「おっちー、ちっちゃー」の連呼です。


ビデオであんぱんまんを見ているときもエンディングの

「勇気の鈴がリンリンリン♪~」という歌を聞きながら

一緒に歌っています。

まぁ歌と言える物ではないけど・・・本人は必死で歌ってます。


2歳前にもなりいろんなことを自分でしたいようになって来ました

ズボンも靴もじぶんで履こうとします

手伝おうとすると「ちゅん!!(する!!)」

と言って怒ります。

でもいつもお尻が見えてるんだけどな。。。


つい最近からけいくんは自分のことを

「ちーあ」と言うようになりました。

けいくんの名前は「けいが」というので

言えなくて「ちーあ」に。

みいちゃんは「みあ」というので

「みあー」と呼んでいます。

初めは「みあん」だったから猫のことかな?なんて

思っていたけどみいちゃんのことでした。


けいくんは相変わらずじいちゃん(私の父)が大好き。

じいちゃんを見ると両手を広げて

「じ~ちゃ~ん」と走って行き抱っこ☆

もし先にみいちゃんが抱っこされようものなら

怒ってみいちゃんを引き離そうとします。

じいちゃんと出かけようものならいつもじいちゃんと

手をつないでます。

ごはんもじいちゃんの横。

私が叱っても聞かない事でもじいちゃんが言うと

すぐに効く。

恐るべしじいちゃん愛。

そんなじいちゃんも1日会わないだけで

「久しぶりやな~」なんて言ってる。

じじバカです(^^;



みいちゃんの真似をしていろんなことを吸収していくけいくん。

ふたりめってたくましい。。。

ぬいぐるみとか好きなので赤ちゃんが産まれたらかわいがってくれるかも。

え~トイレトレーニングですがハッキリ言って進んでません(--;

うんちもまたオムツに逆戻り。。。

たぶん3人目が生まれるまでには取れないでしょう(断言)


いつでも誰にでも笑顔で寄っていくけいくん。

得だな~

そんな私もけいくんの虜。。。

親ばか路線まっしぐらです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.10 08:21:05
コメント(10) | コメントを書く
[けいくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X