087181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるくママ☆

みるくママ☆

Favorite Blog

Step Family~明るい… 白やぎ やぎ子さん
☆ぴろろん☆育児日記 ☆ぴろろん☆さん
愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
~ママぷ~は専業主… ママのぷ~さん♪さん
ようこそ *りんごや… りんごyaさん
amanuno 生活  a::mamanさん
天邪鬼な自給自足 イソケン8773さん

Comments

 みるくママ☆@ a::mamanさまさま 働くママさんにとって夏休みとかの長期休…
 a::maman@ Re:い、いそがしかったなぁ・・・(07/09) 働くママさんにとって夏休みとかの長期休…
 みるくママ☆@ a::mamanさん >初試合お疲れ様でした。 >こういう緊…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.02.19
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:みるくのこと
冬になると毎月熱を出していた我が家ですが

1月は誰も熱を出さないで乗り切りました。

私的にはかなりの快挙。

このまま記録更新だ~とばかり意気込んできた私ですが

金曜日、私が熱出しちゃいました。

暖かかった日なのに昼過ぎからゾクゾクしてきて

関節も痛い・・・

もしやと思うと夜には熱が出ました。

でも熱と言っても低い。

熱に強い私なら全然平気なはずなのに

ダウンしちゃいました。

授乳中なので薬も飲めない。

旦那に買ってきてもらった○ンケルでなんとか復活したと

思った矢先、

今度はけいくん発熱です。

でも熱の上がるスピードがそんなに速くなかったから

座薬を使わないで次の日の夕方には熱を下げることができました。

ただの風邪の様で一安心。

次は・・・誰か。

みいちゃんが咳をしているのでヤバそう。。。

悪化しないことを祈るのみです。



+++++++++++++


先日みいちゃんを保育所に送っていった帰り、

近所の細い道を通っていました。

ゆるいカーブを曲がったところで白い車と出会い

2台が通ることは無理だったのでどっちが後ろに下がるか立ち往生。

明らかに相手の車の方が交わせる場所が近かったので

私は下がりませんでした。

すると相手の車は「私は下がらないわよ」とばかりに

ジリジリ前進してくる。

でも私は気にしないでそのまま止まってました。(←ちょっと意地になってきてる)

結局相手がちょっと下がって車を交わそうとした時

何か吠えてる。

見ると太った白い豚が運転席の色白のぽっちゃりしたお姉さんが

「どけよーー。てめーがさがれ!!」

と吠えてました。

こういうときに相手にケンカを売る人の気が知れない。

車がすれ違うくらいで知らない人に文句を言ってくるのかな。

言った人が自分自身のレベルを下げていることに

どうして気付かないのかわかりません。

しかも私の車の助手席にはけいくんが乗ってます。

小さい子がいる車にそんなことを言って楽しいのかしら。

そういえば独身の時旦那の車に乗ってて

狭い道で車を交わす時相手の車のおじさんに怒鳴られたことがありました。

何をした訳ではないけど交わし方がおじさんにとって

気に入らなかったのでしょう。

しかもその車にはそのおじさんの家族、子供も乗っていました。

知らない人に怒鳴る父親を見て子供はどう思ったのでしょか。

旦那と「子供の前でよくああいうことをするね、

ああいう父親にはなりたくないね」

と話をしました。

今回もそうだけどもっと穏やかに理性を持って運転してほしいです。





☆うれしかったこと
けいくんの看病中みいちゃんがかえちゃんと一緒に遊んでくれたのが
すごく助かった。

★かなしかったこと
自分の風邪と看病で肩こりが最悪~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.20 10:35:38
コメント(14) | コメントを書く
[みるくのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X