557976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆赤う頭さ巾ぎ☆

☆赤う頭さ巾ぎ☆

Calendar

Comments

うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) きのぴた2号さんへ きのぴたさん、お久し…
うさぎ♪@ Re[1]:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) あきてもさんへ ご無沙汰しておりました。…
あきても@ Re:☆妄想日記・あれから16年・・・その後 (=^. .^=)ミャー(01/23) お久しぶりです 今年はお正月から大震災・…

Freepage List

Mar 27, 2018
XML
ぽっ3月16日、本年度も新人バスガイドさんを採用しました。

元気いっぱい、笑顔いっぱぃのおんにゃのこです。

お掃除、ご挨拶、一般マナー・・・左折確認にバック誘導音符

通常、大手のバス会社さんでは、その後、研修バスとノート作成で約三カ月を過ごし、

G.Wあけにデビューが一般的ですが・・・

大半が、ここでくじけてしまいます。

その為、弊社では少しでも苦労を緩和し、ガイドさんとして活躍して頂きたいと

地図と案内文が一体型の資料を作成しています。


・・・あたしがですけど((ノェ`*)っ))タシタシ




読み合わせと使い方を伝えたら、これを持って、研修バスがスタートしますぐー

3月20日は、冷たい雨が降る中の都内バス研修。

あたしの事ですから、おいちぃものも忘れません!!

この日は、築地場外市場でメディアが紹介していた、お店をチョイス赤ハート

カレーの追いがけOKのスパイシーなお味に舌鼓ぺろり



翌日は、再び室内研修・・・3月22日は、長野県善光寺へ日帰りで研修バスは向かいます。



通常、1年生で善光寺って配車しないんですが、この後、松代へ向かうお仕事が

ありますから、弊社では、予約が入っているお仕事に対して研修していきます。

多すぎず、少なすぎずの御案内文資料があるので、初心者でも大丈夫なんです。ちょき

善光寺の見学では、むじな地蔵や・・・



森永乳業から贈られた牛さん像もφ(.. ) メモメモ



そして、信州と言えば、お蕎麦ですが、小布施名物の栗おこわとのコラボを頂きましたちょき



更に室内研修で、書き落としがないか確認し・・・

3月24日、同乗研修マイク

「先輩ガイドさんと新人ガイドさんの2人乗務って初めて!!!」

お客様は、貴重な体験だとおっしゃる

「笑顔で頑張ります」ぽっ

新人ガイドさんのご挨拶に・・・

「頑張って~~~~」と声がかかります。

まずゎ、群馬県にある地球屋ハルナグラスさんでつるし雛作り体験。

ギネスにも登録された1万3556個のつるし雛は圧巻でした。



お昼は名物水澤うどん。



その後、小江戸・川越へ向かいました。



散策しながらφ(.. ) メモメモ

おいちいものも・・・(*'-'*)エヘヘ



話し始めるポイントや、見せるポイント・・・

関越高速は、善光寺研修で勉強してましたから、更に念を入れて確認します。

雰囲気や反応を見ながら、勉強する彼女を お客様もしっかり見ていました。

最後のご挨拶。

あたしの後に続き、彼女がマイクを握り、話し始めると。

「ちょうど、うちの子と同じ位なんです」

お客様が目を潤ませます。

「しっかり勉強して、立派なバスガイドを目指します」

大拍手( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち




あのぉ・・・お客様~~~。

一日、ご案内してたのは、あたしなんですけどぉ・・・。(爆)



「あら~~~~そうでした~~~」車内は笑いに包まれました。大笑い


3月26日、わが社でバスガイドとしてのスタート、デビューを果たした彼女は

これから、お客様の笑顔を楽しみに苦難の道を進んでくれることでしょう。



さてさて・・・

にゃんこのバスガイド修行中の我が家のねこさん達。





何やら、穏やかではない様子。



(*´艸`*)


そぉだよねー。

今年も春から研修に励んでいるあたしです。


がんばりますにゃんこウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2018 05:09:45 PM
コメント(3) | コメントを書く
[お仕事の事・・・(^○^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.