807593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 8, 2005
XML
カテゴリ:bread
全粒粉のチョコチップツイストパンを焼きました。
生地は全粒粉とはるゆたかとゴールデンヨットで作りました。
まっすぐなスナックパン風にしようと思っていたんだけど
思い直してツイストパンに。
長いパンなので可愛く麻紐でくくってみました♪

本当は生地は白いはずだったのに
手抜きしてミックスコールの時にチョコを投入してしまい
見事に溶けてしまいました~。
HBに入れたとたんチョコがガランガラン!とすごい音で
壊れるんじゃないかと思うくらいの騒音(笑)
せっかく溶けないように大粒のハーシーズにしたのになぁ。
HBはやっぱり温度が高くなるんでしょうね。

仕方ないので、生地の出来上がり後にチョコチップを混ぜ込み
チョコ生地のツイストパンが出来上がりました♪

恒例の焼き立て試食は好評♪
やっぱり娘たちはチョコが大好き。
明日の朝はすぐになくなっちゃうんだろうな(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥★

今日のお昼には、できあがった仕事の発送も終え
再びオークションの出品をしました。

今回は昔、雑貨屋さんで買った可愛い手袋ふたつ。
昨日マフラーなどの冬小物を整理していて出てきました。
気に入って色違いで揃えたほどお気に入りだったんだけど
子育て中は可愛い手袋を使う事はまずありません。
それならば後生大事に持っておくよりは…と思い出品しました。

まだまだ日数があるからか、今のところ入札は全体でもひとつだけ。
全部売れなくても、安値でも大切に使ってもらえたらそれだけでいい。
使わなかったものがまた使ってもらえるというのは
とても良い事だなと思います。。。

最初の分はあと5日。結果が楽しみです♪
売り上げ金でまた雑貨を買っちゃうんだろうけど…(笑)
手袋の画像です↓
globe1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2005 08:55:00 PM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.6.14 マグカッ… sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.