807594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 15, 2006
XML
カテゴリ:bread
昨日は久しぶりに黒糖パンを焼きました。
クルミ入りの生地を2等分して片方にはチーズ
もう片方にはレーズンを入れてみました。
チーズの方は上にもシュレットチーズをのせて♪

黒糖にチーズって合うかなぁ?と思ったのですが
意外とほんのりコクのあるパン生地にぴったりでした。
子ども受けも良くてうちの定番になりそうです♪

実は6月で独学でパン作りを始めて1年になります。
始めた時は妊娠も臨月だったんだけど
仕事も休んでいたので何か始めたくて仕方ない時期でした。
だけど、私にとってパン作りは大正解だったみたいです。
こんなにパン作りが大好きになるなんて。

失敗も多かったけど、やっと毎回ふかふかの
柔らかいパンが作れるようになってきました。
成形も上手になってきたかな?
最近はアレンジもいろいろしているので
自分なりのレシピ開拓をしていきたいです。

自作のイラストを入れて本とか作ってみたいなぁ。
いろいろと夢は膨らんでいます。。。

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

今日はとっても暖かかったので、午前中は公園へ行ってきました。
その後は散歩がてら近所のスーパーへ行って
そこの美味しいパン屋さんのウィンドウで色んなパンを見てきました。
作れば格安なので買わずに見るだけ(笑)
やっぱプロは上手い!でもオーブンから違うんだろうなぁ。

その横にある本屋では「NANA」の15巻(本日発売!)と
雑貨カタログを買ってきました。
いつも思うんだけど私ってかなり本を買ってますよね。
旦那さんに買いすぎ!と怒られています。。。

結局昼前に外へ出て帰ってきたのは15時!
ゆうべは仕事で深夜に寝た事も手伝って疲労困ぱいです。

仕事は散歩のついでに郵便局へ寄って発送してきました。
明日到着すれば今月は一応これでおしまい!
今回の出来は本当にお気に入り♪
無事に採用になったらいいのにな。

ちなみに仕事用に作ったクッキー。
せっかく作ったので旦那さんに味見をしてもらいました。
「なんだかいつもよりひと味足りない」
やっぱり…。自分が食べても同じ意見だったんです。
いつもとの違いはバター。今回は発酵バターを使いました。
クッキー向きじゃないのかな??
発酵バターはケーキの方が向いてるのかもしれないなぁ。

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

ところで。
一昨日、キーボードを交換して安定していたかのように見えたMac。
実はゆうべ起動時にフリーズし立ち上がらなくなってしまいました。
仕方なくもとのキーボードを復活。そうしたらなんなく起動。
相性が良くなかったのかな?う~ん。。
仕方ないので再びご機嫌を伺いながら作業しています(笑)

今日はちょっとお疲れ気味なので、今夜はたくさん寝て
明日からカウプレの準備を始めようと思ってます♪
住所がまだの方が多数いらっしゃいますので
お早めにお知らせ下さいね!
よろしくお願い致します♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2006 05:22:24 PM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.6.14 マグカッ… sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.