807597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 17, 2006
XML
カテゴリ:bread
パンを焼きました。
ここ最近はずっと仕事をしていたのでパン作りは久しぶりです。
今までは市販のパンを買ってたけど
やっぱりパンは手作りが美味しいですね♪

今回挑戦したのはコルネパン。
パン生地をコルネ型に巻いて焼きます。
焼き上がったパンの穴にチョコクリームや
たまごサラダなどを入れていただきます。
今回はちょっと成形に失敗したのでチョコでなく
ボンヌママンのいちごジャムを入れて。

コルネは意外とレシピが見つからずたくさん検索しました。
見つかってもクリームの作り方だったり
かんじんな巻き方が全然載ってませんでした。
したがって、自己流…(笑)
売ってるコルネとはかなり違うかなぁ。
画像のはひとつがなんと15cmくらいあります!
でっかい!!(笑)

次回作る時は、もっとひとつの生地の量を少なめにして
可愛いサイズで作りたいと思っています。
でないと娘達には大きすぎて食べきれないもんね。
画像にあるブレッドボードは先日100均で買ってきました。
写真を撮る時に使うととっても可愛い♪

ところで、けっこうレシピが増えてきたので
cookpadに登録してレシピを掲載しようと企んでいたのですが
何度、登録しようと思ってもできませんでした。
なのでサポートに問い合わせをしてみたら
「MacのInternet Explorer は未対応です」との返答。
ガーン!Netscapeなら対応と言ってたけど
ふたつもブラウザを同じPCにダウンロードしてもいいのかな?
一応インストーラーはダウンロードしてるけど。。。
今夜旦那さんが帰ってきたら聞いてみなきゃ。
無事に登録できたらいいな。

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

話は変わって。
土曜日の夜からキラが熱を出しています。
ゆうべはハナが高熱を出し
2人揃って夜中はずっと苦しそうでした。
喉もゼロゼロ言い出し、咳もずっとコンコン!

今朝、熱を計ったら2人とも下がってはいたけど
大事をとって小児科へ行ってきました。
診察結果は風邪。
先週の長い雨と幼稚園の送り迎えで引いてしまったようです。
ヒナはひとりだけなぜか元気で、今日も登園していきました。

でも幼稚園が始まってヒナの病気の事ばっかり考えてたけど
下が病気になっても幼稚園の送り迎えが困難になる事に気付きました。
とりあえず今日は旦那さんが遅刻してバス停まで送りに。
でも毎回遅刻と言う訳にはいかないなぁ…と考えてたら
近所の同じ幼稚園のママ達が電話をくれて
「そういうときは連れて行くよ」と言ってくれました。
近所のママ友達はやっぱ持つべきものですね。

明日も朝イチで病院です。
昨日はずっと夜中もぐずって大変だったから
今夜は薬を飲んで、ゆっくり寝てくれたらいいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2006 05:06:09 PM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.6.14 マグカッ… sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.