807598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 26, 2006
XML
カテゴリ:bread
今日もパンを焼きました♪
グラニュー糖をたっぷり振りかけた卵とミルクのリッチなパンです。
ドリュール(卵水)は今回卵を水で溶かずにそのまま表面に塗りました。
そのまま塗っても色がかなりいい感じ^^
画像のクローバーは今日摘んできました。
今年はもう四葉のクローバーも見つけちゃった!
良い事あるといいなぁ。

それにしても相変わらず、成形が下手ですね(笑)
ちゃんと巻いてるつもりなのに、必ず2次発酵でほどけちゃう。
綺麗に巻けるコツでもあるのかな?
というか、まっすぐ生地をのばすのも苦手です。
こういうのってちゃんとパン教室にでも通えば解決するかも。
やっぱり独学じゃ限界があるみたいです。
でもちょっと形が崩れたのも私の味と言えばそうかな(笑)

今日のパンは明日の朝ごはん用。
ヒナはこれにいちごジャムをたっぷり塗って食べています。
砂糖とジャムで朝から胸焼けがしそう~××
それに黄桃のコンポートをのせたヨーグルトに牛乳。
なんだか全体的に甘い朝食だなぁ。

だけど、幼稚園に通いだしてからヒナの小食に拍車がかかっていて
昨日は本当に悩んでいました。
疲れて食べる気も起きないんでしょうね。
わかっているんだけど、食べないヒナにイライラ…。
このままではヤバイと思った私は先輩ママにアドバイスを
もらってなんとか立ち直った感じです。

食べない原因は定かではないけど
とりあえず昨日からお風呂は5時、食事は5時半からにしました。
それまでは公園に遊びに出ていた事もあって
1時間ずつ遅めだったんだけど。
そうしたら、余裕がでてきたのかちょっとずつ食べるように。
今日もこれを書いたら速攻お風呂です!
やっぱりまだまだ慣れない生活に戸惑っているんでしょうね。
ヒナもだけど私も。。。

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

話は変わって。。
ゆうべから旦那さんとTシャツの構想について話し合っています。
やっぱりカッコイイロゴデザインがいいだろうと言う事で
楽天やamazonでロゴの本を探してました。

でもnetでは限りがあるのかなぁ。
思うような本には出会えませんでした。
私はと言えば切手の本や東欧や北欧のデザインの本を探しています。
でも「これいいな」と思ってもお取り寄せだったり絶版だったり。
実際大きな本屋さんに出向いて買えたらいいんだけどな。。。
私は可愛い切手、旦那さんは60~70年代のロゴをモチーフに作る予定です♪
でも実はかなり腰の重い私達夫婦。
真夏になるまでに作れたらと思っています(笑)

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

ところでカウプレの到着のご報告ありがとうございました♪
とても喜んでもらえたようで本当に嬉しいです!!!

ブログで紹介もしてくださってるおかげか、今日は訪問数も多いです(笑)
新たに日記リンクしてくださった方もありがとうございます。
私自身は時間的になかなか他へ訪問する余裕がないので
こうして遊びに来ていただけるのはとても嬉しいです♪

また、この後の戦争(お風呂&食事&寝かしつけ)が終わったら
改めてお礼に伺いますね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2006 05:29:25 PM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.6.14 マグカッ… sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.