806784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 7, 2007
XML
カテゴリ:my home


title.jpg


DSCN4762.JPG


先日わが家に届いた
アンティークのガラスケースです。

中に大好きな雑貨を入れてディスプレイしてみました。
でもまだとりあえず…なので、もう少し上手に飾りたいな。

うっかりして正面からしか撮影しなかったのですが
横と後ろも上半分はガラスになっています。

***


DSCN4766.JPG

下半分の引き戸部分は星模様のガラスになっています。
ちょっとレトロで可愛い♪


実はディスプレイ用なので本当は写っている方が裏。。。
裏返すとこの部分は隠れちゃうからもったいないかな…?

***

DSCN4763.JPG

中に飾っている小物です♪
レトロカメラに小さな製菓用モールド
ずっと大切にしている絵本
それにレトロな水色の琺瑯のボウルに
アンティークレースなどを入れています。


DSCN4768.JPG

モールドは昔300円ショップで買ったもの。
2cmくらいの大きさで
今はとても良い感じに錆びています。


botton.jpg


DSCN4769.JPG

絵本はこちら。
「ピクシー絵本」第1集~6集


DSCN4771.JPG

小さな手のひらサイズの絵本のセットです。
ひと箱に6冊の絵本が入っています。
だから合計36冊のお話が詰まっています。

私がまだ小さい頃に発刊された本で現在は絶版。
でも数年前にフェリシモで復刊され
それを買い集めました。
こちらももう入手不可能のようです。

子ども達にも触らせていない私のとっておきの宝物です。


***

昔から古くてレトロなものが大好きでした。
これからもこんな大切なものを
このガラスケースに飾っていきたいな。。。


cut flower1.jpg


昨日と今日はお友達のお家へ遊びに行っていました。
他にも数人の仲良しのお友達も来ていて
とってもにぎやかな時間を過ごしました。

お友達のお家は新築。
とっても明るくて素敵なお家でした♪
一緒にガーデニングの話で盛り上がったり本当に楽しいです。

今日はパン教室を開いているお家へのお誘いもありました。
パン教室は行きたくて仕方なかったところ。
もちろん大喜びでお願い ♪

子連れでもOKで、月に1回なので
そんなに負担にもならなそう。
とりあえず4月に体験教室に参加できるようです。
ずっと自己流で作ってたのでプロの方に習うのは初めて。
すごく楽しみにしています。

***


ここのところ、とくに暖かくなってきてから
人と話す機会が増えてきました。

花壇のお手入れをしていたら近所のおばあちゃんが
話しかけてきておしゃべりをしたり、
家にも最近、お友達がたくさん遊びに来ます。

一時期は引きこもりのように家にいて
ストレスが爆発しそうな時もあったけど…。
優しい時間が流れているこのお家が
だんだん好きになってきました。


中古のお家で、傷もいっぱいだしきれいでもないけど
私にはその古さに惹かれています。
家とは縁があるものだと言うけどまさにそのとおり。

このところの運気の好転は
家も私達家族を受け入れてくれたからなのかな?

もっともっと大好きな家になるようにしていきたいです。


botton.jpg


**************
♪55555HITカウプレ・エントリ-受付中です♪
**************

Hina*mamaさん
*yukiさん
akomocoさん

3人のお友達がカードを素敵に紹介して下さってます♪
どうもありがとう~!

***

引き続き55555HITのカウプレをしています。
詳細&応募は↓コチラをどうぞ♪

55555HITカウプレ詳細&応募

締切りは3月10日です。
まだまだお待ちしています♪

*必ず参加条件を見てご応募くださいね*


< 私信:お友達&仕事関係の方へ >

ちょっと個人的なお知らせです。
現在、携帯が故障中のため使えなくなっています。
(2週間ほどで直る予定です)
加えてお家の電話を光電話に変更したので
電話番号も昨日から変わっています。
それとPCのメルアドも変更になりました。

現在まったく音信不通の状態なのですが
追ってこちらからご連絡しますので待っててくださいね♪
夜逃げとかではないですよ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2007 05:59:01 PM
[my home] カテゴリの最新記事


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.5.7 GWのこと sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.