807418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 24, 2007
XML
カテゴリ:bread


title.jpg



今日の朝食です♪

DSCN5190.JPG


食パン生地にシリアルのフルーツグラノーラを入れて
パウンド型で焼きあげました。
てっぺんは×印に切り込みを入れ粉を振っています。


時々、義父からもらうシリアル。
みんなふつうのコーンフレークは食べるのですが
フルーツグラノーラは人気薄で、いつも余って
私がひとりで食べるはめになっちゃう。

グラノーラはドライフルーツもいっぱいだし
麦や玄米も入っているので栄養満点。
パンに混ぜたら食べてくれるかな…と思い
五穀を混ぜて作るレシピを参考にアレンジしました♪

できあがりはとっても美味しくて大満足。
子ども達も普通にシリアルで食べるよりも
こっちの方が好きみたい?

今度は丸パンに混ぜて作ってみようと思います♪


botton.jpg


そして今日のおやつ♪

DSCN5191.JPG

イタリアンジェラートです。
フレーバーはいちごミルクとクリームチーズ。
カップのまま食べず器にうつして食べるのが好きです。
やっぱり暑い時はアイスがいいですね♪


DSCN5192.JPG

このジェラートは
大阪で販売されているイタリアンジェラートのお店
キャナレットのもの。
頂き物で初めて食べたのですが、すご~く美味しいです!

web販売もされているので気になる方はぜひ♪♪


botton.jpg


今日は行かないと決めていたはずの
お買い物へ行ってきました。
でも今回買ったのはお米とおむつ。
これがないとどうしようもないので仕方がないですね。

そしていつものようにフラフラと本屋さんへ~(笑)
「Come home !」の新刊が出ていたので
立ち読みをしに行ってきました。

今回のはう~ん…イマイチ??
あんまり読むところがない印象でした。
シリーズも8冊目になると似たり寄ったりという感じ。
テーマが同じだから仕方ないのかな。

と言いつつしっかり買っちゃいそうですが…(笑)



Come home! vol.8  840円

***

DSCN5194.JPG

本屋さんで買わされちゃったおもちゃ。

ゴムでできたヨーヨー(?)です。
振るとピカピカ光ります♪

お値段はひとつ210円。
これって高いの?安いの??(笑)

こういうチープなおもちゃにめっちゃ弱いです。
実は私が気に入って買いました(笑)

顔と、ちょこんと出た鼻が可愛い~~♪


botton.jpg

ちょっと長くなってますが
前回の日記で書きそびれたレシピです♪

*ラングドシャクッキーの作り方*

:材料:約20枚分:
薄力粉30g・アーモンドプードル15g
バター40g・砂糖35g・卵白1個分・塩ひとつまみ

:下準備:
粉類を全部ビニールに入れよく振る。
バターはレンジで溶かしておく。
オーブンを170度に予熱。

:作り方:

ボウルに塩と卵白を入れ泡立て器で泡立てる。
泡立てすぎず、目の細かいトロっとした白い泡になったらOK!

溶かしバターを加えて混ぜる。

粉類を少しずつ加えてゴムベラでなめらかになるまで混ぜる。

1cmの丸口金をつけた絞り袋に生地を入れ丸く生地を絞り出す。
熱で生地が広がるので間隔をあけて。

170度のオーブンで10分~15分焼く。焼き時間は目安です。
ふちが濃い色になったら焼き上がりのサイン♪

***

絞り袋で絞った方が焼き上がりがきれいですが
スプーンで生地を落としてもOKです♪
焼いた後にチョコをはさんだりかけても美味しいです。

余った卵黄はうちは醤油に2時間ほど浸して
納豆に入れて食べちゃいます。
だから逆に納豆を出す日に作ることが多いです(笑)

よかったら作ってみてくださいね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2007 06:22:09 PM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.6.14 マグカッ… sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.