806017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 3, 2009
XML
カテゴリ:dairy


diarytitle.jpg




昨日はお花見へ行ってきました♪

ちなみに昨日の大阪は朝から曇り時々晴れ
気温はなんと13度。
たくさん着込んでいったのですが寒かったです~ ̄▽ ̄;

メンバーはもともと住んでいた団地で
仲良くしていたママ友達です。
総勢12名ほど集まって
お菓子を囲んでおしゃべりしてきました*^^*

団地のママ友と言っても
今は私をはじめみんなお家を買って団地を出ていて
メンバーでも団地に残っているのは数人です。

でも引っ越した今も、こうしてみんなで集れるなんて。
それだけすごくいい環境に住んでいたんだなぁって思いました。

また来年も集れたらいいな♪


DSCN8063.JPG

肝心の桜はまだ7分咲きくらい。
満開になるのは来週となりそうです。

また満開の頃、家族でお花見に行こうと思います*^^*



bread.jpg



話は変わりまして。。。

31日は久しぶりにおうちパン教室をしました。
今回はブログにも遊びに来てくれている
さくらひめさん が家まで習いに来てくれました*^^*

さくらひめさんは以前載った雑誌を見て
ブログにアクセスしてくれてから
家にも来てくれるようになったんですよ~。
こういう出会いがあるのもブログの良いところですよね。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


今回はさくらひめさんのリクエストでクロワッサン。

クロワッサンは時間がかかるのと
折り込みが難しいので、失敗しないか心配だったのですが。。。




できあがりはこちら♪


DSCN8083.JPG


少し肌寒い日だったのがよかったのか
生地もダレずにきれいに焼き上がりました*^^*

層もきちんとできて、フワフワ~。


****

午後からのんびりはじめたので
時間の制約がなかったのもよかったのかな。

作っている合間には紅茶とお菓子を用意して
おしゃべりをして楽しく過ごしました♪

さくらひめさん、今回もありがとう。
また予定の合う時はパン作りしましょうね~*´▽`*


***


ちなみにいつものメンバーの方としているパン教室は
メンバーの日程を合わせないとできないので
まだ再開できていないのですが
そろそろ準備をはじめて再開したいなぁと思ってます。
しばらく放ったらかしだったから、集まってくれるかなぁ…(汗)


というか、習っているパン教室も都合が合わずお休みのまま~T△T
こちらも早く再開させたいです。



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵



明日は旦那さんの誕生日*^^*
ケーキを焼いて欲しいとリクエストがあったので
シフォンケーキを焼こうと思ってます♪



botton.jpg


rogo1.jpg

*handmade shop yulari*

shopclose致しました。
今回もたくさんのお買い物ありがとうございます♪
次回更新は6月上旬を予定しています。


botton.jpg


旦那さんの映画ブログ*更新中♪

Don't think,feel.

一昨日「人喰殺人鬼」を観ました。
タイトルは怖そうですが、内容はとても切なかったです。
実話なので余計胸に響きました。
ブログでも紹介されていますので要チェック♪


botton.jpg


bunner-slow.jpg

別館ブログ:milk chai-slow

botton.jpg


人気blogランキングに参加しています。

励みになるのでよろしかったら応援をお願い致します。
1日1回クリック♪

↓↓↓

banner_04.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2009 01:28:58 AM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん
na*bane*と一緒♪ na*bane♪さん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.