806657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 9, 2010
XML
カテゴリ:dairy



diarytitle.jpg




昨日も今日も朝から曇り空。

でも昨日は午後に買い物へ出掛けたら、少しだけぽかぽか陽気。
今朝も暖房をつけなくても過ごせています。
今週はとっても暖かいみたいですね。

ところで、ブログの管理画面…ずっとシステムエラーになってます。
この記事はiPhoneからUPしています。
これ、みんなもなっているのかな?

昨日の段階ではもう一台のMacも同じ表示をされていたので
たぶん全体的なものかと思うんですが。。。
早く復旧して欲しいです。

***


先週、友達と手芸屋さんへ布を買いに行きました。
私は1.5mで900円とお買い得になっていた
綿麻の紺色のギンガムチェック生地を買いました。
これでパンツかキャミワンピのどちらかを作ろうと思ってます♪

お昼は手軽にサイゼリヤでランチをして
ついでに手芸屋の横にあるセリアでちょこっとお買い物して
駅前のミスドでドーナツまで買って^^

さあ、後は自転車に乗って家に帰るだけ~♪
と思い、自転車を置いていたところへ行くと
こつ然とその場所から自転車が消えていました。。。

しばし、呆然。


盗られた?
いや、でもあんな子ども椅子付きの自転車欲しいかな。。。
鍵もちゃんとかけてたし。
ふと周りをみると、市の職員らしき方が自転車に紙のふだをつけてました。
それを見て、ああ~撤去か…とガクゼン ̄▽ ̄;

一応駐輪場にはとめてたんですけど
青空駐輪場なのである程度時間が経つと持ってかれちゃうんですね。
撤去するのは月1~2回なのかな?
たまたまその日にかち合った不運もさることながら
撤去、めっちゃ早くないですか~?T□T

いや、でも私が悪いんだもんね。。。

撤去された自転車は、平日と土曜日しか引き取りにいけないので
今はまだ、自転車なしですごしてます。


昨日の買い物も、徒歩でのんびり歩いて行って来ました。
たまには歩いて運動しないとね。

いい戒めになってます(笑)



botton.jpg



Nuts cookie
Nuts cookie posted by (C)hakka*


今日、お友達が家に遊びに来てくれるので
昨日の夕方クッキーを焼きました♪

このクッキーのレシピはこの本から。





この方のレシピはバターを使わないんですね。
クッキーも油で生地をぽろぽろにしてから、水を合わせます。
ちなみに油は菜種油なんですが、ないのでサラダ油で代用しました。
でも粉は国産の薄力粉を使用しています。

かなりべたつく生地で、仕上がりがもったりしそう…と思っていたのですが
それが全然そんなことなく、ものすごくサクサク!!
キャラメルナッツが香ばしさをプラスしていて、すんごい美味しかったです♪

卵&バターなし、砂糖も控えめなのでカロリーも低いはず。
作り方もものすごく簡単なので、また作りたいと思います*^^*



botton.jpg



COOKPAD*my kitchen

mykitchen.jpg

昨日もレシピを追加しています。
総閲覧数が25000を越えました♪

一番人気はこちら。
けっこうチキン南蛮って好きな方多いですよね^^

Cpicon 本場のチキン南蛮 by milk chai


botton.jpg



旦那さんの映画ブログ*更新中♪

Don't think,feel.



botton.jpg


*handmade shop yulari* 

rogo1.jpg


botton.jpg


別館ブログ:milk chai-slow

bunner-slow.jpg











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2010 09:00:12 AM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.5.7 GWのこと sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.