000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 4, 2010
XML
カテゴリ:dairy


diarytitle.jpg



今日は朝から雨が降っています。
これから来週まで、ものすごく気温が下がるようですね。
もうないかと思われたストーブの出番が無事にあってよかった(笑)


今日は私の誕生日です♪
もうこの歳になると、あまり感慨深くはないですね。
体の衰えを感じてブルーになることはあっても… ̄▽ ̄;

ゆうべ、一緒にVHSを観ていた旦那さんが
日付が変わってすぐ「誕生日おめでとう」と言ってくれました*^^*

プレゼントは何が欲しい?と訊いてくれるけど
ここのところあまり物欲はなし。。。

ちなみにバースデーケーキは自作(笑)
丸型でスフレチーズケーキを焼きました♪
また次の日記でUPしようと思います。

今日は仕事も早く切り上げて帰って来ると言ってたので
家族で夕食がとれたらいいなと思ってます。


***


昨日のひなまつりは、定番のちらしずしを作りました。


Hinamatsuri


と言っても、手抜きしてベースはすし太郎(笑)
ハナが幼稚園で試供品をもらってきてたので、それを使いました。
そこに椎茸の含め煮と焼き穴子をさらに混ぜて作ってます。

上にはびんとろのヅケとイクラのしょうゆ漬け
菜の花はからし合えにしてあります♪

それから、これまた定番のはまぐりのお吸い物と
牛肉のタタキのサラダも作りました。
タタキに使った玉ねぎドレッシングは手作りです。
最近新玉ねぎが出回りはじめたので、それを使いました^^

子ども達も「美味しい!」とたくさん食べてくれて
寿司桶にいっぱい作ったのに、全部完食してくれて嬉しかったです♪


botton.jpg



ところで、話は全然変わるのですが
今週、先日なることが決まったPTAの役員決めに出席してきました。

各学年に別れて、まずは本部に入る学年代表を決めます。
アミダくじでの接戦の末、これは難を逃れてホッ^^

次に各委員会の委員決めがありました。
私の希望は「広報」だったのですが、これが希望者が多く
定員2名だったのでジャンケンになりました。
これも運良くジャンケンに勝ち、希望の委員になれました♪

ここまでは順調~♪
次は委員会の委員長及び、副委員長決めがあります。
これもアミダくじで公平に。。。


もう読めた方はいるでしょうか?(笑)


そう、私。
広報委員長に決定してしまいました ̄▽ ̄;

なんていうか、こういう時ってショックというより
笑うしかないですね(^^;
周りのママ達も「かける言葉が見つからないわ~」って(笑)

幸い同じ委員会の中には見知ったママ友が数人。
知りあいがいるというだけで心強さは全然違いますね。
さらに自ら希望した委員だったので、けっこう楽しみでもあります^^

問題は「委員長って何をするの?」ということくらいかな←肝心なとこですが(笑)
あと、けっこう夜に話し合いで学校に集まらないといけません。
そのとき子ども達はどうするか…が今のところ課題です。

自分が思っていた以上に、今年は忙しくなりそうです。


botton.jpg



COOKPAD*my kitchen

mykitchen.jpg

レシピを2つUPしています♪

Cpicon 紅茶でかんたん豚の角煮 by milk chai
Cpicon ごまと厚揚げの白和え by milk chai

botton.jpg



旦那さんの映画ブログ*更新中♪

Don't think,feel.



botton.jpg


*handmade shop yulari* 

rogo1.jpg


botton.jpg


別館ブログ:milk chai-slow

bunner-slow.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2010 05:30:40 PM


Profile

hakka*

hakka*

Calendar

Favorite Blog

2024.5.7 GWのこと sarari*さん

Cherished Petit *No… * mocha *さん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
tikariの日記 tikariさん
いつもの時間、いつ… Leafsさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.