579096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

屋根の上のミュージカル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pinkapple0902

pinkapple0902

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

エアコン New! m.i.vectorさん

しおしおのぺーじ しおしお♪♪さん
きまぐれMAT ヤエモンジさん
ブースカのひとりごと ブースカ3264さん
K’s 日記 K’s 2012さん

Comments

 pinkapple0902@ Re[1]:愛 愛 愛(01/07) かじかさん こちらこそ始めまして。 私も…
 かじか@ Re:愛 愛 愛(01/07) はじめまして。 「オールスター家族対抗歌…
 pinkapple0902@ Re[1]:明日に備えて…(05/20) みえこ55さん こんにちは。 近所の見晴…
 pinkapple0902@ Re[1]:明日に備えて…(05/20) 夜宵116さん お久しぶりです。 こちらは…
 pinkapple0902@ Re[1]:明日に備えて…(05/20) カイさん 結構早いうちに売り切れみたい…

Headline News

2009/09/08
XML
カテゴリ:未唯mie

さてさて、ケイのルーツの次はミーのルーツを訪ねました。

常葉高校、末広中学は当時行ってましたが、小学校は今まで一度も行ったことがなかったのは不思議。

常葉高校と末広中学は当時静岡に遊びに来たファン友達を案内していたんですが、小学校のリクエストがなかったですし、きっといつでも行けるって思っていたからでしょうか大笑い

まずは静岡駅を出発。

静岡 まるこ2.JPG

静岡 まるこ1.JPG

「静岡市はいいねぇ。」の垂れ幕・・・先日東京の都バスにかかれていたものと同じ絵。

川辺.JPG

川辺町をぬけて北上します大笑い

あっ!!川辺町はケイが住んでいたところでしたね大笑い

小学校.JPG

番町.JPG

ミーが子供の頃に通っていたのは三番町小学校。

今は名前が変わって番町小学校になっていましたけれど・・・きっとここら辺の小学校が統合されたんでしょうかね。

看板.JPG

でも、近所の公園の看板にはまだ三番町小学校の名前が残っていて、ここがかつて三番町小学校だったって。

ミー11才.jpg

このミーの写真はこの後、転校した山梨時代のもの・・・。

山梨のことはうかがいしれませんが、この写真の少し前のミーは三番町小学校に通っていたんですよね。

柳町.JPG

ここまで来たらさらに北上して山梨から静岡に戻ってきて住んでいた柳町を訪れてみました。

子供の頃によく遊ばせていただいたところなんですが、もう何十年ぶり・・・でも道や場所って覚えているもんです。

柳町の家.JPG

なんと!!!当時のあのままのお家が残っていました。いや~懐かしい。

郵便受けと塀は新しい物になっていましたけど、建物はあの日のままです。

今は違う方が住んでいて、ご両親はこちらには住んでいませんけどねウィンク

そしてこのお家の裏手には安倍川の土手。

安倍川3.JPG

安倍川2.JPG

安倍川1.JPG

土手は舗装されて綺麗になっていたものの安倍川の景色は今もかわらずです。

きっとここで、こんな景色の中ミーケイが歌の練習をしていたのでしょうか。

この景色から川を下って行って橋を渡るとpink appleの家があります。

同じ学区にはミーのご両親が住んでいるお家も・・・う~ん今だったら同じ中学だったのね大笑い

花火の準備.JPG

この日は一ヶ月遅れの安倍川の花火でした。

pink appleが通ったころにはまだ準備の時間。

花火1.JPG

花火2.JPG

花火3.JPG

夜には安倍川の花火を見に行ってきました。

本来ならば7月の最後の土曜日に開催されている花火大会なんですが、安倍川の増水で一月延びたとか・・・。

今は、安倍川橋の上で座って花火を見ることが出来るんですよね~

子供の頃は人がいっぱいでこの橋の上は通行しかできなかったのに。

連続して打ち上げられる花火がスターマイン・・・司会者がこの名前を叫ぶたびに綺麗な花火があがりました。

思いがけず安倍川の花火まで見れてよかった~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/08 07:42:52 AM
[未唯mie] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.