251456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのひとりごと

わたしのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なお1204

なお1204

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年06月20日
XML
カテゴリ:わたしの話
ちょっと、長いです。


金曜日のパッチワーク。

キルティングが、なかなか終わらず…。

頑張った結果、ちょっと糸がつった状態になってしまいました。


先生すかさず、

「ここから、ここまで、やり直したほうがいいね」

って。

ほどいて、やり直し。

2010-06-21 00:32:15



先生の前だと、落ち着いてゆっくり、

しかもテーブルの上でやれるので、キレイにできるんです。

やっぱり、テーブルの上じゃないと、ダメなのかな?

あぐらをかきながら、片手にパソコン、片手でキルティングしてるんです…。



生徒さんも、きれい、きれいって、言ってくれて。

でも、チューリップの周りを、全部やり直そうって、

言われて、すかさず断りました。

「早く、終わらせたいんです!!!!!!!」

って、言い張って、何とか意見が通りました。



そこにいた生徒さんは、とても細やかな方なので、

すぐほどいて、納得のいくまで頑張る人。

先生も、とっても几帳面な方です。


で、血液型の話になり、私達の教室の生徒さんは、

全員(3人)O型だと言う事が判明。

先生はA型。



先生は、お教室を3つ持っているそうなのですが、

一クラス全員A型なクラスがあって、

その生徒さんは、ゆっくりでいいからねって言っても、

どんどん作品を作ってくるんだとか。

この間は、キルティングをしすぎて、

バネ指に皆さんなったとかで、先生が心配していました。



私達とは、全然違~う。

でも、私だって、頑張ってるんだもん。



そして、家族に内緒にしていたウォーキング。

すぐに、ばれちゃいました。


1週間、雨だからできないかなぁなんて、

思っていたのですが、そんな心配いらないくらい、

晴れたり、曇ったりしていました。


金曜日は、忙しかったので、お休みでしたが、それ以外は毎日歩いています。



土日は、みうもついてきて、一緒におしゃべりしながら歩きました。

土曜日は

2010-06-21 00:32:15

鴨を見つけて、喜んだり


2010-06-21 00:32:15

みうの顔より、大きな花を見つけました。



今日は、またもや人に会う日で、

一人からは、畑でとれたてのきゅうりと紫玉ねぎを頂きました。


もう一人は、色々話すことがあって、長話。

公園の入り口だったので、途中でみうを、

アスレチックで遊ばせたのですが、あまりにも私が迎えに来ないので、

心配になって、戻ってきちゃいました(30分くらい)。


町内会の役員さんだったのですが、夏祭りまでもう少しなので、話はつきないですね。

色々あるようですけど、何とか終わってほしいです。


その後、ちゃんと歩きました。

2010-06-21 00:32:15

ビビリのみうが、頑張って登りました


2010-06-21 00:32:15

紅葉を、下から見上げるのが、大好きです






それから、土曜日。

私は、相談員の打ち合わせで、10時までに、

でかけなくっちゃいけなかったんです。


旦那が子供達と、10時から映画を見るというので、

じゃあ、送っていくよっていう話になっていたんですけど…。



旦那、私のことなど、何にも考えていなくって。

私が何時までに、その場にいかなきゃいけないとか、

いっさい考えないで、ゆっくり準備をして、

出発もギリギリだったのに、ららぽーとの駐車場の、

映画館の階まで行くって言い出したんです。


なので私は、とっても腹が立って、

「そんな時間、あるわけないじゃん」

みたいなことを言ったら、旦那が逆切れしました。

私の言い方が悪いって。



その後、私が打ち合わせが早く終わったので、

ららぽーとの映画館まで迎えに行ったのですが、



旦那、口を聞いてくれません。




無言で、ひろと手を繋ぎ、エスカレーターを降りていきます。

みうと、手を繋いで連れて行くと、1Fを過ぎ、外のマックへ…。

注文をしだしたのですが、注文をするのは、自分と子供の分だけ。

隣の店員さんが、次の方~っていうので、とりあえず注文したんですけど、

ここで食べるのか、持ち帰るのかがわからなくって、

旦那に聞いてみたんですけど無視されました。


えっと…と困っていたら、気を利かせた店員さんが、

「お隣の、お客様は、こちらで召し上がるようです」

って、オーダーを見てくれました。



席は、一応イスが残っていたのですが、私を無視。

私は、子供達と会話をして。

食べ終わったら、またひろだけ連れて、歩き出したんです。




こういうことって、普通、女の人がするでしょうがー!!!!!



と、思いつつ、子供達に、ユニクロのTシャツを買ってあげたかったので、

「ユニクロで、子供のTシャツ、買いたいんだけど」

って、言ってみたら、

明後日の方向を向いて、

「行けば。俺はダイソーにいくから」

って。



これを、何度か繰り返して、一日過ごしました。

何だか、疲れてしまって…。



もうすぐ、10年目の結婚記念日なのですが、プレゼントは

「穏やかな、離婚手続き」

が、いいなーって、思いました。



ところが。

悪いと思ったのかな?

夕方、私がウォーキングをしていることがわかったら、一変。

何だか、優しい。


今日は、朝からカレーが食べたいと、言い続けていて、

レトルトすらも家になかったのですが、

私がウォーキングから帰ってきたら、

カレーを食べに、外食すると言い出しました。



その前に、電気屋さんにいって、私が前からほしがっていた、

パソコンの下見をしていました。


6月の新製品が、一昨日出たらしくて、型落ちの商品が、

ぐっと値下がりしていたんです。



もしや…買ってくれる?????

って、思ったのですが、下見どまりでした。

19万→13万まで値下がりしてたんだよ~。



旦那、ここで買うよりも、秋葉原とかの方が、

もっと安いんだって言っていました。

通勤途中だからね。

よく知ってるみたいです。



それから、COCO壱番屋で、カレーを食べました。



最近、子供部屋とか、頑張って掃除をしたのですが…。

数年ぶりに、私の嫌いな害虫を見てしまい…。

叫んでしまいました。


夜9時を過ぎていましたが、退治するグッズを買いに、車を走らせました。

明日は、心を入れ替えて、大掃除する予定です。

私、仕掛けも触れないので、旦那がセッティングしてくれました。

青森には、いないんです。

ヤツ。





この間TVで、ダルトンの、光る毛抜きが紹介されていました。

旦那、しょっちゅう毛を抜いているので、結婚記念日に贈ろうと思います。

先が、光るので、とってもいいらしいですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月21日 01時08分13秒
コメント(10) | コメントを書く
[わたしの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.