251661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのひとりごと

わたしのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なお1204

なお1204

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年07月01日
XML
カテゴリ:わたしの話
今日は、小学校の、芸術鑑賞会がありました。


子どもは400円でしたが、

親は無料で鑑賞できるということと、

みうが、絶対来てねっていうので、行ってきました。


2本立てで、

「セロ弾きのゴーシュ」

「注文の多い料理店」

でした。



小学校の隣の、県民プラザでの観賞会だったのですが、

低学年の部と、高学年の部に分かれていました。


小学校の体育館よりも、専用のいすがあるので、

ゆっくり見られてよかったです。



セロ弾きのゴーシュは、独り舞台でした。

ゴーシュ役の人は、言葉も最後にしかしゃべらず。

パントマイムと、周りの声だけけ、話が進みました。


子どもたちは、たくさんの笑い声と、拍手をしていました。




私はというと…

独身の時に、劇団MATHERが好きで、

しょっちゅうあれこれ観劇していたので、

お子様向けだっていう感じでした。



注文の多い料理店は…。

子どものリアクションが、面白かったです

左右にドアがあって、それぞれ、黒幕で隠すんですけど、

向かって左側のドアから入って、右側のドアから出てくるっていうパターンでした。



そして、右側のドアから、出てくると毎回、

「後ろ~!」

「危な~い!」

「それ、置いたら、盗られちゃうよ」


って、みんなが口々に叫ぶんです。



8時だよ、全員集合の

「志村、後ろ~」

を、思い出しました。







8時だよ、全員集合って、

地方巡業もしていて、私の近所にも来たんです。



まだ、ビデオデッキが普及する前だったので、

我が家にその映像はありませんが、

写真だけは残っていました。



私が覚えているのは、お相撲さんのコントで、

志村けんさんが、大きな肉襦袢を着て、転がるのがとっても面白かったんです。



そして、お約束の、

「うしろ~」

って、叫んだこと。


懐かしく、思い出しました。




今日、一緒に観劇した子どもたちも、

いつかいい思い出となって、

思い出してくれる日があったらいいなーって、思いました。







午後から、ウォーキングにいったですが、

家まであと30分くらいっていうところで、

スコールのような、通り雨に合いました。



雨宿りをしたら、よかったんだけど、

ベランダに洗濯ものを干しっぱなしにしていたので、

猛ダッシュで帰りました。



実は、昨日の夜に干したのと、今朝干した、

2回分の、山もりの洗濯たちだったので、

洗い直ししたくない~って、思ったんです。



結局、手すりにかけていた、バスタオル3枚と、

キッチンマット、バスマットは、洗い直し。


水分、吸いまくりで、絞れるほどになっていました。




そして、傘。

干していたのに、逆にもっと濡れてしまいました。

リベンジと思って、夕方もう一度干したのですが、

さっきまた激しい雨が降っていることに気づいて、回収。



結局、2回も撃沈しました(泣)。



除湿機は、なぜか水が畳に溢れていて…。

ちゃんと、蓋を閉めていなかったようです。


明日も雨かなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月02日 01時51分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[わたしの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.