189318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Profile

みるくに

みるくに

Calendar

Favorite Blog

aki*keigoのきゃらめ… aki*keigoさん
いがぐりの読んだ本。 いがぐり602さん
夢であるように ゆかやさん
Devotee's Room --麗花--さん
Angel Tears sanzouさん

Comments

みるくに@ Re:お久しぶりです!(09/25) >氷翼さん 氷翼さん、お久しぶりです…
氷翼@ お久しぶりです! 台風過ぎてから一気に寒くなりました…。 …
みるくに@ Re:舞台(06/09) >アルコルダさん あっ、私も否定的だ…
みるくに@ Re:舞台…(06/09) >氷翼さん 遙かのCDとか、アニメの…
みるくに@ Re:いいな~~(06/09) >遊歩55さん わざわざメール、ありが…

Keyword Search

▼キーワード検索

May 2, 2009
XML
カテゴリ:映画☆
旦那さんが週休二日の人がうらやましい。
せめて連休でもあればいいのに、二連休でも年に一度。
「16連休とかでずっとうちに居られても、うんざりするよー」と聞いたが、
一度でいいからうんざりしてみたい。
ゴールデンウィーク、さっさと終わってくれないかな・・(初日ですが)



昨日は「レッドクリフpart2」を観てきました。
1は繰り返されるアクションに眠くなり、とってつけたようなベッドシーンに吹き出し、
あー、三国志が好きな男の人が張り切って撮ったような作品だなーと思っていたのですが、
2はかなり良かったです!
映画でよく観る「戦い」はかっこよく美しく撮られすぎていることが多いのに、
むしろ戦いをすることで起こる悲しみのほうをこれでもかと見せつけるやり方。
それでも最後には、主演二人の間に生じる友情が爽快感を与えてくれる。
いい映画でした。

しかし1は長時間の前フリという感じなので、特に三国志好きでなければ2から
観るのもいいんじゃないかと思ってしまいました・・。
私は大学で中国語を専門に学んでいたくせに、三国志や水滸伝には全く興味がなく、
曹操の漢詩も「あー、あのほにゃほにゃほにゃにゃーってヤツね!」と音程のみで
旦那に伝えることしか出来ず、大変呆れられました。
だって覚えられないし・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2009 12:00:54 PM
[映画☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.