086365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hello milky

hello milky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

母が野沢温泉へ行ってみたいと言い出したのは4月の事でした。私はスキーで散々訪れているけど、雪のない野沢は行った事がないんで「じゃ行こうか?」って事で決定。

野沢温泉へ向けて出発したのでした。途中 松本 で やっぱり母が「松本城をみたい松本城」と言い出し、急遽松本で下車。今はカーナビがあるんで土地勘がなくても目的地に連れて行ってくれるんで助かります。残念ながら犬は城内には入れないので、みるきーと私は外で待つことにしました。外はいい天気。お城を眺めて待っても全然苦痛ではありません。キレイな空気をすいながらちょっと散歩をして待ちました。他にも色々松本を歩こうと思ったのですが皇太子ご夫妻が松本にくるらしく交通規制が始まってしまい早々に松本を抜け出し、でもせっかく松本で降りたんだから・・と安曇野を散策する事にしまわさびした。まぁとりあえずは定番の わさび畑 へ。ところがCMの撮影だとかで水車小屋は見れないし、遠足の子どもや修学旅行の生徒がウジャウジャ・・。即効わさび畑を後にしたのでした。

暑くなってきたので、もう立ち寄るのをやめて野沢温泉へ向かう事にしました。案内では中尾から上へあがる道を行くようにってあったのに、つい街中へ・・・。細い急な坂道を車で登るはめになりました。運転は嫌いじゃないけど、さすがに登るのが怖かったわ~。下りじゃなくてよかった。

今日の宿泊場所は ペンションタンネンホッフ さん。日陰ゲレンデのまん前のペンションです。ご挨拶をして、母念願の外湯めぐりに・・みるきーは父と留守番です。5つの外湯をめぐり母はいたってご機嫌。私はと言うとカメラをペンションに忘れて何も撮影できずガッカリでした。

おいしい夕飯を食べ(ほんとにおいしいんですよ。お勧めのペンションです)宿の温泉に入り、夜はふけていきました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.04 19:34:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

milkyjunon

milkyjunon

お気に入りブログ

☆★☆ Lady go Land ☆★☆ Ladymama♪さん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
karinn&sayo&hime… karinn901さん

コメント新着

milkyjunon@ Re:楽しそう♪(05/24) メグさん 養老渓谷の山中はそんなカン…
メグ@ 楽しそう♪ 実家は千葉なのに、南総方面はほとんど行…
milkyjunon@ Re:こんばんは~♪(05/24) ドナさん ご無沙汰しています。 ファッ…
ドナ@ こんばんは~♪ おひさしぶりです~♪ ↓フェスタえるさん…
milkyjunon@ Re:お久しぶりです^^(05/18) Noelママさん 実は違うPCからソ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.