302010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使のささやき

天使のささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 11, 2022
XML
カテゴリ:日常のこと
この間、郵便局のATMに行った時のこと、

ふと横を見たら某ブランドのお財布が置いてあったんですよびっくり

17時過ぎてたから窓口は閉まってて、でも誰かいるだろうとドアをノックしてみるも返事はなし。
お財布をチラッとみたら免許証やらカード類が入ってるようだったから、無いと困るだろうと思い
ATMに付いてる呼び出し電話を押してみたら応答があったのでホッとしたのも束の間、
別の局に繋がったらしく「営業時間が終わっていてそこには誰も居ないので、お手数ですがお近くの交番に届けてもらえますか」とのこと・・・( ̄▽ ̄)エッ


幸い近くに交番があったので行ったら・・・

誰もいないー--------っっっ!!



!?どうすんの、このお財布!?

一瞬、元の場所に戻しとくか・・・と思ったけど
もう手に持っちゃってるし、電話で連絡しちゃってるし、防犯カメラにも映っちゃってるだろうしなしょんぼり


仕方なく家の近くの交番に届けることにしました。

ここも誰も居なかったんだけど、声を掛けたら中から出てきてくれましたオーケー

すぐ帰れるかと思ったら、財布の中身を一つ一つ確認してPCに打ち込んで"拾得物件預り書"なるものを作成して、その控えを私に渡すらしいんだけど、落とし主が外国人で名前がアルファベットだわ、カード類が多いだわで時間かかっちゃって~(T^T)

初めのうちは私もおとなしく待ってたけど、いい加減「おい、まだかよっ」←心の声
となり、「あのぉ、まだかかりますか」と聞いたら「PCの調子が悪くてもう少しかかっちゃいます」となショック

お礼も何も要らないのに・・・
ただ届けに来ただけなのに・・・
なんでエアコンも大して効いてない暑い交番にこんなに居なきゃいけないのよぉぉぉ号泣

いい加減、私のイライラが伝わったのか
「後でご自宅のほうにお届けするかたちでもいいですか?」ですって!


だったら最初からそうしてよー--------っっっ怒ってる


お茶の一杯も出ず30分くらい待たされたんだからぷーフンッ




こんな映画もありましたねビデオ



続編は・・・

​財布を拾っただけなのに​​​​​​​

​なんちって​​​​泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2022 02:10:01 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.