昨日スマホの訪問サポートを受けました。
所要時間は約1時間。
訪問していただくのも、なんか気を使います。
でも、仮に大手だったとして、店頭で聞かせてもらおうとしたら、1時間も私1人のために相手してくれませんね。
そう考えるとありがたいです。
営業の人、初期設定時訪問の人、訪問サポートの人、昨日の訪問サポートの人と、それぞれ4人の人にお目にかかりました。
今は普段使う分には問題ないんだけど、より使いこなしたいとなると、いっぱい教えてほしいものです。
収獲だったのは
1.当初(最初の人は)、「保存先をSDカードに設定して撮った写真はパソコンに取り込めないな~」と言ってたけど、昨日の人は取り込む方法を教えてくれた。(違う人に来てもらって良かったわ。私にとっては大切なことですから)
SDカードに撮っていかないと、ストレージがいっぱいになっちゃうよね。
ちなみに、スマホ本体に保存した写真をSDカードに移すにはアプリが必要だそうです。
2.Google翻訳アプリでオフライン翻訳の言語をダウンロードしようとしてもストレージ不足とでることについては解らないとの事でした。残念!
空き容量は充分あると言っていましたが、なぜでしょう?
帰られてから不要アプリをいくつかアンインストールして、更にストレージを空けてみましたが、やっぱりダメだったわ。
Googleさんに聞けたらいいけど。そんなことできないのかな?
3.LINEトークの時、友達に見てもらいたいHPのURLをコピーして貼り付けるやり方も教わりました。
その他いろいろ…
進歩したかな~?